サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

サポムチまもが人間キラーマシン

f:id:sajidq:20200928004447j:image

サポまもまもキメラ自僧侶でDK5倒せる

というツイートを見たので

デスマス(僧侶使えない) サポまもまもキメラ

を用意してDK5に行ってみたところ

3回目で倒せました

しかも初討伐時のタイムを遥かに上回る13分代討伐

その後フレとも僧侶デスサポまもサポまもで行き勝てました

DkはやはりTHE運ゲーですが明らかに前より楽に倒せました

 

 

サポムチまもが強い理由

f:id:sajidq:20200928005553p:image

最近ジェルをサポまもで討伐やらDK5をサポまもで討伐やらレベル上げはサポまも使えば相手消滅するやら報告がありますね

 

 

ムチまも自体はぶっ壊れではない(武闘家より下で硬直は長いですがそれでもバトよりは火力高い)のですが

「サポムチまも」が壊れなんですよ

 

 

ご存知の通りムチまもはコマンド間隔がほとんどないので次の技をすぐ使用することができます

この時人間どもはピピッと特技を選んで押したり考えたりするのですが

 

f:id:sajidq:20200928005629j:image

サポ魔物はAI、つまり機械です

特技を選んで押す工程すら存在せず。ノーモーションと言わんばかりの連撃を相手に浴びせ。相手を倒す以外余計な感情を持たず即座に攻撃を繰り返します

 

人の場合

コマンド発生→特技選ぶ→技を使う→コマンド

なのですが

サポは

技を使う→技を使う→技を使う→技を使う

なのでコマンド間隔ない時の処理速度は人力を超えてます

 

今までサポはどうあがいてもプレイヤーを超えることはできませんでしたがサポまもの火力に関しては人間が動かすムチまもより火力を出せます

あくまで火力のみであって例えばスコルパイドでHPリンクやら敵の技を絶対避けるやらしなきゃいけない戦闘の場合人間が勝ちます

 

相手を倒す事しか役割がなくひたすらノーモーションで敵を攻撃しまくるサポムチまもは人間キラーマシンです

 

DKやらジェルザークなどゾンビ戦法やら半ゾンビ戦法ができる相手に対して使えば大体火力でねじ伏せれます

そしてコマンド間隔がないので火力は圧倒的にバトを超え、キリンジやダークトロルを瞬殺できます

 

もう魔物使いは自分が魔物なんですよね

バトとかいう耐久力火力全てまもに越されてる職業の存在感がもうない


人気ブログランキング