サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

新コインボス 予想

新コインボス

f:id:sajidq:20231226142227j:image

おそらく次のバージョンに出るであろうコインボスのアクセサリー

軍神のゆびわ』と『神智のゆびわ

がクリスマスプレゼントとして来ました

 

 

なので今回はこのコインボスが一体誰なのか、予想をする

 

 

 

f:id:sajidq:20231226154443j:image

軍神トガミヒメ

はい終わり解散

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言いたいところではあった。

というのもドラクエに"軍神"などと言われているモンスターは軍神トガミヒメくらいしかいないからだ。

 

 

しかしながらこの指輪を見てもらいたい

 

 

f:id:sajidq:20231226154753j:image
f:id:sajidq:20231226154756j:image

トガミヒメがドロップするとは思えないくらいに禍々しい見た目をしている

いやまあ魔物って感じする見た目なら禍々しい指輪が出ても別におかしくは無いけど

トガミヒメが実装されたとして、落とすアクセは神々しい気がする

 

 

では、トガミヒメでは無いのなら誰なのか。

まず二種類の指輪の世代を見てもらおう

 

f:id:sajidq:20231226160031j:image


f:id:sajidq:20231226160028j:image

第一、第二、第三

 

これらの名前に、双方絶対に付いている固有名詞がある。それがコインボスを特定するヒントである。

 

第一世代は"幻界"

第二世代は"将軍"

第三世代は"神"

 

幻界は幻界の四諸侯、名前自体は幻の大地から来てると思われる。

将軍はスライムジェネラルの"ジェネラル"

 

なのでおそらく次は神に関連、もしくは名前や異名に神が付いてる誰かである。

 

ラプソーンといったラスボス級、神竜や神様といった裏ボス級の存在はコインボスには出てこないと思うので省きます

 

 

では、禍々しい指輪を落としても違和感がなく、なおかつコインボスで登場してもおかしく無い神であるモンスターは一体誰なのか

 

 

 

 

破壊神フォロボス

f:id:sajidq:20231226162457j:image

フォロボスです

こいつしかありえない

90%フォロボスだと思う、多分

 

 

 

 

f:id:sajidq:20231226165853j:image

ちなみに『魔剣神レパルド』の可能性も考えました

 

しかし、既に登場してるコインボスであるギュメイ将軍の色違いなのでフォロボスの方が可能性が高いです。

その他に考えた可能性は、"軍神"から『魔軍司令ホメロス』とか『暗黒皇帝ガナサダイ』とか

 

 

それと1%くらいで魔戦神ゼメルギアスがあると思ってる

魔戦神ゼメルギアスとか来たら猿みたいにはしゃぎます、私は。

 

 

 

 

 

というわけで、私の予想はフォロボスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20231231160845j:image

ん?

お前は...確か

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、そうか。

 

とても大事な事を忘れていた。

 

 

神は、英語で読むとGOD(ゴッド)

そういえば、まだゴッドの名を持つモンスターを探していない

 

ゴッド...ゴッド....

 

 

 

 

 

ああ、いるじゃないか。

スライムジェネラルの後継に相応しいモンスターが。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20231226172335j:image

ゴ ッ  ド ラ イ ダ ー 

 

くるな

人気ブログランキング
人気ブログランキング