サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

DQXのPVから消えたワクワク感とエックスくん

f:id:sajidq:20190605234917j:image

星の戦士です

今回はバージョン5で期待したいことを書いて行きたいと思います

バージョン5で期待してることはたくさんありますがその中の一つで期待してることは

 

みんな大好きPV映像です

 

予告PV

f:id:sajidq:20190605235212j:image

予告PVはアプデ前に公開されるムービーです

アップデートで追加されるコンテンツがPVに詰まってます

これを見てる時の一番ワクワク感がたまらなかった

これはどのゲームの予告PVにもいえる

 

ただ、バージョン4の予告PVからは何かが消えた

 

バージョン3

まずこれがバージョン3.3のPV

内容

  • メインストーリー
  • 新コインボス
  • ダークキング !
  • 新特技
  • ドルステーション

ダークキングが好きだったのでチョイス

メインストーリーの紹介や新コンテンツの紹介、そして最後にメインストーリーのメインストーリーサンド型

見るだけでワクワクするような内容だった

やっぱハイエンドコンテンツの『常闇の聖戦第二弾』が燃えたね

 

 

バージョン3.5までのPVはちゃんと新コンテンツの紹介、メインストーリーや新コンテンツの実機映像があったのだが

 

バージョン4

これはバージョン4.1のPV

内容は

  • キュルルがスケートする
  • メインストーリー
  • キャラクターズファイルトビアスこれは神クエ

 

終わり

あとはキュルルがなんか踊り狂ってる映像が流れます

それと何がやばいって実機映像がない

あの神兵の鎧を着てたり、ダークキングと戦ってたり、道をうろうろしてたエックスくんがいないんですよ、今までにないPVだった

エックスくんになんか恨みでもあるのか

 

 

ユーザーからは「流石にスカスカ」と言われまくる、アプデ内容自体はスカスカじゃなかったんですよ

アストルティアに革命を起こしたゼルメアの実装、DQXショップの守り神ついてくんの実装、キラーパンサーの実装などなど

PVにできるだけの内容はあったはず

 

では、なぜこのようなPVになったのか

うーん、3.5までのPV担当が人間に食べられたか、バグで消失したとしか考えられません

 

まあこの時は「バージョン4の最初のPVだしまあいいか」と思ってました

 

その後のバージョン4のPV

f:id:sajidq:20190606003750j:image

まずバージョン4.2PV

内容

終わり

 

PVを見てわかったもの

  • ゾンガロンの恐ろしさ
  • キュルルがサッカー上手いこと

ワクワク感が0というと嘘になる、ストーリー映像でちょっとはワクワクするからね

3.5までのPVの方がワクワクした

 

一応バージョン4.2のPVもコンテンツの紹介と実機映像なし、実機映像がないのでエックスくんなし

 

バージョン4.3PV

f:id:sajidq:20190606004237j:image

内容

  • キュルルがプール
  • メインストーリー
  • キャラクターズファイル『ポイックリン』

 

スコルパイドが実装されるというのにPVに出てこなかったのがショック

遊び人の追加がPVで出てましたが、遊び人のクエストのストーリーだけ見せられて特技は一つもチラ見せなし。

 

実機映像なしでエックスくん登場なし

 

 

バージョン4.4PV

内容

  • キュルル
  • メインスト
  • キャラ(パクレ警部)

終わり

 

エックスくんなし

 

 

バージョン4.5PV

曲は良かった、うん

 

 

 

期待してること

PV形態を戻してくれると期待してる

アピールポイントの塊であるドラクエ10目玉の一角、聖守護者が一体もPVで紹介されないのは流石におかしいと思った

次の予告PVが出るとしたらバージョン5.1ですかね、PVをもう前みたいに戻してほしい

 

 

 

あとエックスくん帰ってきてほしい、エックスくんがサッカーしてる映像でもいいから

 


ドラゴンクエストXランキング