サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

テリワン3Dの思い出

 

テリーのワンダーランド3D

f:id:sajidq:20231126193258j:image

2012年5月31日

テリーのワンダーランド3Dが追加された。

ジョーカー2Pより遥かに増えたモンスター数、パーティ編成数が増えたことによる広がった戦略の幅、数々のやり込み要素で私はこのゲームの虜となった

f:id:sajidq:20231126194614j:image

テリワン3Dをするサジ

「たのしい!たのしい!面白い!楽しい!楽しいなああ本当にもおおおおおおおお"お"💢💢💢!!!」

 

 

 

 

そしてある日

このゲームのラスボスである、あのモンスターの作成に取り掛かった。

 

 

f:id:sajidq:20231126193748j:image

魔戦神ゼメルギアスである

少年なら誰もが作りたがるカッチョイイモンスターだ。

このゲームの配合ツリーにおいての最終到達地点でもある魔戦神ゼメルギアス

作成も容易ではない

 

f:id:sajidq:20231126194931j:image

しかしテリワン3Dにおいて、

めぐりあいの扉という一度手に入れたモンスターを再度入手できる革命的な機能が追加された

これにより卵から生まれるモンスター以外は取り揃えるのは容易だった。

 

そう、"卵から生まれるモンスター以外"は...

 

 

f:id:sajidq:20231126195521j:image

ゼメルギアスの作成にて、最後の壁となったのは虹の卵限定モンスター

わたぼうとわるぼうだった

わたぼう、もしくはわるぼうどちらか一体を手に入れる事で念願のゼメルギアスの作成が完了する。

 

f:id:sajidq:20231126194614j:image

「後は虹の卵からわたぼうかわるぼう出すだけか...結構長引きそうだけど卵割り粘るか」

 

 

 

 

卵6個目

f:id:sajidq:20231126235732j:image

f:id:sajidq:20231126235916j:image

「はくりゅうおうが生まれたよ!」

 

f:id:sajidq:20231126234342j:image

「出ない...流石にこんなすぐには出ないか...だが俺はこの程度では挫けない、何故なら誰よりも強力な"屈強な心"を持っているから」

 

 

 

 

 

卵30個目

f:id:sajidq:20231126235916j:image

ローズバトラーが生まれたよ!」

 

f:id:sajidq:20231126234342j:image

「....」

 

 

f:id:sajidq:20231126234342j:image

「?バグか、全然出ないんだけど。なぜ

「でも、ネットの情報によると、わたぼうかわるぼうは3%の確率で出るらしいからそろそろ出るかな」

 

 

 

 

卵約80個目

f:id:sajidq:20231126235916j:image

「ずしおうまる」

 

 

f:id:sajidq:20231126234342j:image

「」

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20231126234342j:image

「ワザップ見るか」

 

 

 

f:id:sajidq:20231127001926p:image

 

 

f:id:sajidq:20231126234342j:image

「...!ほう!」

 

 

 

f:id:sajidq:20231126234342j:image

「流石は知恵の殿堂(ワザップ)だ!これでやっと解放される!」

「ありがとう!ワザップ」

 

 

卵約100回目

f:id:sajidq:20231127032224j:image

殺意の波動に目覚めたサジ

「あなたを詐欺罪で訴えます理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんなウラ技で騙したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込

 

 

 

卵n個目

f:id:sajidq:20231126234342j:image

「やめよう」

 

 

 

流石に100個過ぎたくらいの時には別のゲームが発売されてしまい辞めてしまった

 

こうして魔戦神ゼメルギアス作成の夢は潰えた

 

 

 

 

 

 

 

イルルカ3D発売1週間前

f:id:sajidq:20231127005009j:image

時は流れ、イルルカ3D発売1週間前

待ち遠しすぎたので久々に旧作であるテリワン3Dを開き遊んでみた。

 

f:id:sajidq:20231126234342j:image

「そういえば結局わたぼうとわるぼう出なかったな。久々に卵でも割ってみようかな」

 

 

 

 

 

 

卵4個目

f:id:sajidq:20231127010607j:image

「おぎゃああおぎゃああああおぎゃああああああ」

 

f:id:sajidq:20231126235916j:image

「わるぼうが生まれました(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20231127032224j:image

「おせえよ」

 

テリーのワンダーランド3D

人気ブログランキング
人気ブログランキング