サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

ダークキングの歴史

f:id:sajidq:20181110003956j:image

サじです

完全にテリワンキチガイと化しました

 

 

テリワンでダークキングを究極配合で最強にした記念にダークキングと戦いに行きました

その記念写真

 

今回は憎めない見た目してるダークキング歴史を書いていこうと思う

 

ダークキング

f:id:sajidq:20181110005422j:image

 

f:id:sajidq:20181110013418j:image

ダークキング

直訳すると闇の王

かっこいいですねー

 

ドラクエXではレーザーを駆使して攻撃したりと圧倒的な強さを誇ってます、

実装前は未知の脅威なんて呼ばれてて強そうな風格を漂わせてました

 

 

f:id:sajidq:20181110005621j:image

実はドラクエx登場前は影が物凄い薄かった

 

テリワンではランクAという中盤にそこらで野生で出てくるモンスターと同じランク

 

 

バブルキング並みに影薄かったんですよ、

 

初登場のドラクエモンスターズキャラバンハートでは一応ランクS(存在価値は微妙)

でしたが久々に登場したテリワン3Dではなぜか下げられてるんですよね

 

f:id:sajidq:20181110004754j:image

ドラクエxでダークキングを知った人は

ダークキングは元々影の薄くてテリワンではそこらのモンスターと同じランクだったという事は夢にも思わないでしょう

 

 

 

ちなみにテリワンの次作イルルカでも登場を果たしました

 

もちろんイルルカ発売された時点では、まだドラクエxで常闇のボスとして実装されてない頃なので影の薄いままのモンスター

 

 

 

ダークキング(笑)

f:id:sajidq:20181110011044j:image

ランクS→ランクAと下がっていたダークキングでしたが

ついにランクBにダウン

このランクは初盤にそこらうろうろするモンスターと同じランク、そして中盤にそこらうろうろするモンスターより低いランク

ここまできたらただの雑魚

悲しいことにダークキング(笑)になってしまった

 

ここでドラクエxのダークキングのまめちしきを見てみよう

 

f:id:sajidq:20181110011508j:image

危険な存在と書かれてますが

全然危険に見えなくなってしまう

 

 

 

 

この通りテリーやイルルカで不遇な扱いを受けたダークキング(笑)ですが

 

ダークキング(笑)に一つの光が差しました

ダークキング討伐クエス

f:id:sajidq:20181110012133p:image

2014年イルルカ発売からしばらくしてスーパーライトにて

ダークキング専用の討伐クエストが登場!!

 

ダークキングとダークスライムがにこやかな顔をしながら討伐モンスターとして堂々と登場しました

 

 

ランクもSにアップ

だがそこまで強くない

 

 

その日までダークキングのことを聞くと

「ダークキング?だれそいつ」と返され続けたダークキングですが、これにより知名度をある程度上げることができました

 

 

 

スーパーライトである程度知名度を上げてランクもSに再昇格したダークキングですが、それでも弱い、微妙などと言われるようになります

 

 

スクエニ「今度はダークキングをクソ強くしよう」と思ったのか

大出世

f:id:sajidq:20181110005422j:image

2016年

常闇の聖戦第2弾のボスとして

ダークキング登場

 

唐突の大出世を果たす

f:id:sajidq:20181110014104j:image

ちゃっかり今までのダクキンにないクリスタル召喚とかいう意味不明な特性を持って登場

 

というか今までのダクキンはなんだったんだと思わせるくらい普通に強い

それはもうダークキング(笑)なんて呼べないほど

 

 

ドラクエxの世界にあの頃の可愛いくらい雑魚すぎたダクキンはもういなかった

 

最後に

f:id:sajidq:20181110014836p:image

というわけで以上がダクキンがドラクエxに登場するまでの歴史でした

ダクキンはドラクエxに登場したことで大出世し、ライバルズでは強力なレアカードとして登場してます

 

予想だけどこれだけ出世してるから次回のモンスターズではダークキングはSSポジションを手に入れてしまうかもしれない


人気ブログランキング