サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

モンスターズ勢の俺歓喜

f:id:sajidq:20181106234003j:image

ドラクエモンスターズ20周年成人式にて

新作が発表されました

 

 

リアルで発狂しそうになった

 

俺はモンスターズシリーズ大好きマンだからね、今回も問答無用で買い

 

一応言いますが

スマホではなく家庭用ゲーム機対応

 

スマホはもうどこパレやスーパーライトあるしねウォンテッドはサービス終了したのは悲しかった、一応全てやってます

 

ジョーカー3プロフェッショナル発売されてから2年経ってそろそろ出るかなと思ってましたがまさかこのタイミングで発表されるとは

 

f:id:sajidq:20181106234422j:image

主人公は幼少期のカミュとその妹アヤ

どちらもドラクエ11で出てきたキャラですね

 

そのほかの詳細はなし、発売日も未定

f:id:sajidq:20181106234944j:image

 

今度こそモンスターの種類増えることを期待したい、

作のジョーカー3とジョーカー3プロフェッショナルはイルルカより種類が少ないかつ色違いが多かったからね。

 

まあモンスターの色替え機能とライドオン機能で潰れたと予想

f:id:sajidq:20181107001037j:image

それと対戦についてだけどジョーカー3では特性を自由に入れ替えれすぎてモンスターの個性が活かせなかったので特性の選択は少し制限をしてほしい

 

頭がこんがらがりそうでしたよあれは

 

まあなんやかんやで基地外の如くやり続けましたけど

 

 

 

次回のドラクエモンスターズに期待するのはこれくらい

 

スイッチかPS4で出ると思うのでドラクエxで待機してますよ

テリワンリメイク

f:id:sajidq:20181106235922j:image

テリワン3Dのリメイクがスマホで出ます

なんと明日

 

これ3Dの頃基地外の如くやり続けました

ジョーカー2にはなかった悪魔の書システムが最高だった

ネット対戦がクッソ楽しかった、今回のSPではないらしいけど正直ポ◯モンよりやってたな

 

追加モンスター出るらしいし久々にストーリー見てみたいので買いです

 

f:id:sajidq:20181107000953j:image

俺のテリワン唯一のトラウマはわたぼう孵化作業だね、

あれは物欲センサーあるのかわからないけどマジで出なくて途中投げ出しそうになった

 

SPならではの要素とかあるらしいしSPでわたぼうの入手も緩和されるかもしれないね

 

とりあえずやったことない人はこのゲーム楽しいのでやってみよう

俺も記憶を消してやりたいくらい

 


人気ブログランキング