サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

バトマス強化の勘違い

f:id:sajidq:20190310004337j:image

サじです

今回はめちゃくちゃ楽しみにしてるバトルの深淵と頂点を極めし者バトルマスターの強さの強化内容がややこしいというかなんというか、勘違いが起こってるのでそれについて書いていこう

 

まずここややこしいよポイントなんですがまあ見てわかる通り

 

f:id:sajidq:20190310004452j:image

テンションバーンにある

「攻撃力2段階アップ付与」を追加

これで守備低下のないすてみ?と言ってる人結構いますが

 

f:id:sajidq:20190310032117j:image

結論から言うとこれ牙神昇誕と同じ効果

 

「攻撃力2段階増加」や「2段階攻撃力が増える」だったら分かりやすかったかもね

 

右のアイコンみる限り、これは攻撃力40%増える方ではなく、攻撃力そのまま60増える方だと言うことが分かる

 

まあこれは拡大してるから見えるだけであって放送の時はあんま目に入らなかった

 

f:id:sajidq:20190310162336j:image

せっかくなのでこのややこしい効果の違いについて簡単に書いていく

バイキ

f:id:sajidq:20190310010828j:image
f:id:sajidq:20190310010820j:image

まずはすてみやバイキで付与できる方の攻撃力アップ、これは攻撃力を1段階で20%、2段階で40%あげるというもの

 

攻撃力700だったら980になりますねうん

 

牙神昇誕

f:id:sajidq:20190310010816j:image
f:id:sajidq:20190310010824j:image

次に牙神昇誕や戦鬼の乱れ舞で付与できる攻撃力が増加、これは攻撃力を1段階で30、2段階で60増やすというもの

 

つまり攻撃力を直接ドヴァーって加えるので攻撃力が700だったら760にそのままアップします。

分かりやすい

 

 

 

これからのバト

f:id:sajidq:20190310031046j:image

というわけで

テンションバーンがただの守備力低下しないすてみにする調整だったら取ってつけたような調整でした

牙神昇誕の方なので良い調整と言える

 

そもそも攻撃力増える特技をバトルを極めてるはずのバトルマスターができないってのがおかしかった

 

踊り子なしで自ら攻撃力2段階増加をつけれるようになるバトルマスターは大幅強化されるといえます

 

もちろんこれは全て乗せることができ、

例えば【攻撃力700】に全て上乗せすると

700+60で760になり、そこに40%が加わって

1064になる

はず

いや700に40%加わって、そこに60足して1040になるのかな、知らんけど

 

もちろんこれは例なので、700以上行けば攻撃力はもっと上に行く

 

f:id:sajidq:20190310033533j:image

力とパワーが備わり、暴走覚醒式形態へと進化を遂げるのだ

攻撃力1000超えの天下無双とか絶対強い

 

これからのバトはこれまでよりパーティの火力役として活躍してくれるでしょう

 

 

f:id:sajidq:20190310040057j:image

 

f:id:sajidq:20190310040629p:image

 

 

f:id:sajidq:20190310040720j:image

 

そう、まだ足りない

それはバトルをマスターしてるはずのバトルマスターが使えなくてまもの使いが使える

 

f:id:sajidq:20190310035047p:image

ウォークライである

与えるダメージを50%アップさせる究極の技

 

攻撃力増加を手に入れたが、ウォークライをてに入れてはいないバトルマスター

魔物使いはHPリンクがあるので耐久力あり、しかもウォークライ持っててそこから爪持ってキチゲェクラッシュ打てて火力ばつ牛ン

 

 

流石にこんな壊れを完全に越すということはできません、なのでバトマスはもういっそまものより耐久力低いんだからゲームバランス崩壊しない程度で火力をまもを圧倒するくらい強くしちゃって安西

 

というわけで天下無双

期待してますよ


人気ブログランキング