サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

200解放での死闘

f:id:sajidq:20190626193126p:image

サじです

200解放で戦うボスのラーヴァドラゴンで地獄を見た

正直こんなに強いとは思わなかった

 

f:id:sajidq:20190626193933j:image

ワンパンの通常攻撃、繰り出される謎の陣、無慈悲に噛んで俺たちをバーストしてくる理不尽さ

しかもこの見た目でIQ1億持ってるのでブレスを的確に集合してるところに撃ってくる

 

見た目はレグナードとやまたのおろちの子供のような見た目で強さはレギルラッゾを圧縮したようなボスになってる

 

 

こんな敵にはゾンビ戦法でパーフェクトデリートするしかない

 

1回戦

f:id:sajidq:20190626193335j:image

ゾンビ戦法の恐ろしさをこのドラゴン教えようとした、その結果死んだ

上の画像では勇敢に戦ってるように見えるが

 

実際には死んでは生き返り攻撃しようとするがその前に死ぬ死んでは生き返り攻撃しようとするがその前に死ぬという

この世のものとは思えない間抜けな戦闘が繰り広げられていた

 

ほら、ダメージ食らってるでしょ、この後アホみたいに死ぬんですよ

 

f:id:sajidq:20190626194630j:image

その内蘇生ループが続かなくなり死亡

 

2回戦

f:id:sajidq:20190626194630j:image

死亡

手も足も出なかった、味方が全員はげしいおたけびを食らった時は俺の心がはげしいおたけびをあげた

そういえばあの陣ってどんな効果なの?やっぱ敵の強化?

 

3回戦

f:id:sajidq:20190626194905j:image

構成を

自バト サポ僧侶天地戦士

から

自スパ サポ僧侶賢者天地

に変更

先ほどの戦闘でサポ天地が花ふぶきをしていたため、幻惑が通ることが判明

と言うわけでムチの180Pには状態異常+100%をつけれ、ボディガードで生存率をあげれるスパをチョイス

道具使えるんで実質ヒーラーにもなることができる

 

それとテンションバーンを消すことができ、きせきの雨で生存率を上げれる賢者もチョイス

 

時間とお金と葉っぱとせいすいがかかるけどもうこうなったら何が何でも勝つしかない

そしてこれで挑んだ結果

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20190626195812p:image

死亡

このあと全滅

ですが名前が赤であともうちょいでした、これはいけると思い再挑戦してみた

 

 

 

4回戦

f:id:sajidq:20190626200105j:image

大勝利

ついにこのキ◯ガイドラゴンを倒すことに成功した

もうこれバージョン4.5後期全クリアでいいでしょ

いや本当に強いですこいつ

 

かかった時間は18分

なんか久々にドラクエ10でサポ狩りをガチでやった気がした

 


ドラゴンクエストXランキング