サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

【イラスト】サじまとめ 2020ver

サじです

2020年までに描いた時代に流されていったサじを裏設定と共に追加しました

 

言ってる意味わからないと思いますがこの先を見ればわかると思います

 

 

 

負剣士サじ

f:id:sajidq:20190326011432j:image

ロザリーにふられた事により世界征服の野望を抱いてしまう

 

元にしたのはライバルズのピサロ

ライバルズのピサロを見た時

「あ、かっこいいな、俺もこんな風になろう」

と思いつき描いた結果できたバケモノ

 

 

退化の秘宝を使って魔物と化したサじ

f:id:sajidq:20190326012323j:image

 

野望とかは特にないがとりあえず秘宝を使ってみたらこうなってしまった

 

元はデスピサロ

ピサロを描いた後はやっぱデスピサロもセットにしなければいけない

 

なんとなく描いたけどよくこんな得体の知れない物体描こうと思ったなーと自分でも感心する

 

モンスターと化したサじ

f:id:sajidq:20190326013143j:image

冷蔵庫にあったプリンを食べられたショックでモンスターになってしまったサじ

元ネタはネルギ◯ンテ

 

めっちゃつよそうでしょ

 

寿司を握るサじ

f:id:sajidq:20190326013256j:image

「あなたのことがずっと、す///、す///、」

「すしでした」

見てわかる通り4本の腕を使い巧みに寿司を握るサじ、寿司は握りすぎて小さくなっている

 

実はシドーを描こうとしたんですが途中で飽きたので寿司を握らせました

 

相手がプクだと気づいてしまったサじ

f:id:sajidq:20190326013526j:image

名前を書かれた人はプクリポになるプクノートを拾ってしまったサじ、やべえ顔の奴がいたので名前を書いてみたがプクリポにならない

 

そう、そいつは元々【プク】だったのだ

 

元はデ◯ノートです

このシーンが好きなのでこのシーンを選びました

 

デ◯ノートを久々に見てたら「新世界の神になりたいなー」と思ったので描いてみた

 

燃え尽きたサじ

f:id:sajidq:20190326014859j:image

燃え尽きたぜ、真っ白にな...

特に何もしてないのに真っ白に燃え尽きてしまったサじ

元ネタはあ◯たのジョー

 

ある日なんか絵を描きたいと思ったのでとりあえず俺を燃え尽きさせました

得意な呪文は「ザオステ」

味方からの自分に対する蘇生呪文を無効にする

 

大根と化したサじ

f:id:sajidq:20190326015256j:image

元ネタはセンター試験の英語問題に出てきた大根

なぜか翼の生えた大根をみて面白かったので俺自身が大根になりました

 

ついに究極の神と化したサじ

f:id:sajidq:20190326022130j:image

ショクニンのアカジ攻撃によって破産したショックでついに究極の姿に進化を遂げてしまう

実力はあのモコフルと同等

そして時を止めることができるが代償として自分も止まる

 

 

元ネタは内緒

 

なんか唐突の神になりたくなったので神になってみた

 

ラク

f:id:sajidq:20190326022732p:image

まあ見てわかる通りラクダです

これラクダです

 

 

ネタバレを注意喚起するサじ

f:id:sajidq:20201005231045p:image

「この先ネタバレ注意!」

ネタバレがあることを注意したすぎて首が伸びてしまったサじ

首にはネタバレという文字が刻まれている

プクリポにネタバレって文字刻みたいな、どこに書こうと思った結果首を伸ばすことにした

 

かおサじ

f:id:sajidq:20201005231138p:image

顔がサじの化け物

千万はどこだ、千万をだせといい襲いかかってくる

とあるジブリ映画にカオナシという手人々の欲しがる金などをだす能力使い人の持つ欲望を利用し翻弄するという化け物がいるが

 

この化け物は手から金を出せないがそのかわりなんと金を欲しがる能力を持つ

自分の欲望に翻弄され金が欲しすぎて暴走を続ける

得意な呪文は「ベホンテ」

自分のHPを特大回復し、回復した分だけ自分のHPが減る

 

VRを楽しむサじ

f:id:sajidq:20201005231158p:image

「うおおこれがVRかー。本当に浮遊してるみたい」

 

サじが初めて購入したVR

そのVRには寄生型生物が付いていたため浮いてしまった。

 

魚バグを使うサじ

f:id:sajidq:20201005231152j:image

ズルズルズリイイイ!(陸に引きづられまくる魚)

現在は修正されて使えないがついていくしたまま魚を出すと魚出したまま動きだすというバグが存在した

とりあえず絵は書いたもののやはりこのバグで色々と迷惑行為とかできてしまうので伏せることにしておいた

 

ドリルロボットサじ

f:id:sajidq:20201005231031p:image

あのサじがついについにロボットとなって登場

  • ニワトリ並みの記憶力を誇るAIチップ搭載サじフェイス
  • とりあえず装備したこんにゃくより硬いドリル
  • コスト削減のためにアーマーを省いたスケルトン型ボディ

 

とりあえずなんかロボットを描こうとし描いた結果悲惨な姿になってしまった本当の失敗作

 

f:id:sajidq:20201006163907j:image

あらためてロボットサじを描いて完成したのがこれ

得意な技は「ミナメガンテ

味方の全てのHPを消費し消費した分だけ自分にダメージ

 

 

知将サじ

f:id:sajidq:20201005231129p:image

見るからに知性あふれるサじ

あまりにも多くの知識が身体中を充満してるがために血液が体に入り切らず流血

 

元ネタはとある東大生のインタビュー画像

 

班長サじ

f:id:sajidq:20201005231056p:image

「下手だよエル子くぅん...媚びの売り方がへたっぴさ...!」

 

中◯管理職ト◯ガワのアニメに大◯班長が出てきたのでプクリポにすることにした

 

 

二龍ブロガーサじ

f:id:sajidq:20201005231145j:image

職人で破産したショックで双竜のドラゴンになってしまった二龍ブロガーのサじ

そのブレスの威力はティッシュペーパーをも飛ばす

特性は「常に逆マホカンタ

相手の呪文を受けるとその呪文を倍の威力にし自分にあたえる

 

サジラ

f:id:sajidq:20201005231107p:image

それを倒すために目覚めた王

サジラ

足の爪を攻撃されると死ぬ

特性は「常に逆アタックカンタ」

相手に攻撃するとその攻撃の威力を倍にし自分に与える

 

二龍ブロガーサじvsサジラ

f:id:sajidq:20201005231119p:image

やがて史上最強のサじ同士の戦いは始まった

なんとなくテレビでも騒がれていたゴジラを映画館で見てみたらものすごく面白く、カッコ良かったキングヒドラゴジラをサじにすることにした

 

ニコニコ笑うサじとフレ

f:id:sajidq:20201005231050p:image

笑っているサじとそのフレンド

描いたのはいいものの使う場所がなくボツになってしまった絵

 

よく「なんでたまに全裸のプクリポ描くんですか」というコメントが来る

別のプクリポの全裸が好きとかいう理由ではなくただ楽だからです、全裸でも許される種族に生まれてきて嬉しいよ

 

なんスか

f:id:sajidq:20201006163359j:image

なんスかと言わんばかりに殴りたくなるような顔でこちらに視線を送るサじ

描くのを途中でやめ結果没

 

エビサじ

f:id:sajidq:20201006163813p:image

エビ

 

無駄な争いをするサじ

f:id:sajidq:20201005231204j:image

「もしかしたら....」

「お前と俺が...」

「(チームが)逆だったかもしれねェ...」

トリニティの初の対抗戦で起きた2位と3位で争いまくり1位のチームが大きな差をつけるという悲劇の絵

 

元ネタはナ◯ト

 

最後に

いかがでしたか今までのサじは

これからもどんどん描いていくと思うので楽しみの方は楽しみにしててください

 


人気ブログランキング