サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

第5回スライムレース

f:id:sajidq:20200110075855j:image

スライムレースがやってるので今回も俺の驚異的な頭脳で無双したいと思う

とりあえず育てておいてスライムはこんな感じ

 

f:id:sajidq:20200110080643j:image

今年も去年のデスボミオスを使っていきたいと思うのですが、今回ぼうぎょ系の技が使うと移動速度が下がるように弱体化されたのでデスボミオスの価値が下がりました

 

それでも長い間連れ添った相棒のような存在なので見捨てたくないと思いちょっと技をいじって使ってみた


f:id:sajidq:20200110075908j:image

マホカンタピオメラピオメラピオメラピオメラピオメラピオメラピオメラピオメラピオメラピオメラピオメラピオメラピオメラピオメラ

 


f:id:sajidq:20200110080954j:image

勝率が低かった。

CPU戦でも勝ちにくいし野良でも勝ちにくかった。

いまの環境スライムがうじゃうじゃいてピオメラされるからボミオスが大体相殺される、ピオラを使うと今度はメラでリンチされる

そもそも「他のスライムでよくないか」ってなってしまう

やっぱ急速回復が覚えられないのがかなり痛い

 

デスボミオス、長い間お世話になりました

 

 


f:id:sajidq:20200110075905j:image

うんげーはもう見ただけでなにしてくるか分かるので解説はなしです

 

 

バブルスライムを使う

f:id:sajidq:20200110075855j:image
f:id:sajidq:20200110075902j:image

何気に勝率が高かったのがかとうー二ミ(バブルスライム)

そもそも高い妨害性能、そして新しい技のバブル崩壊もあって相手の危機回避能力が高ければ高いほど俺のかとうー二ミは刺さります

MPは4消費する技3つとバブル崩壊1つを搭載できるように調整してあります

 

ここで皆さんに問題です

ここで俺はどんな技を選択するか

 

 

 

 

f:id:sajidq:20200110081804j:image

答えは全部ピオラ

というか大体脳死でピオラ4回うちます

相手が「うっっっうわ、バババババブルズライムいる、、、ここここここころされる、、、ころされる、、死にたくな死にたくない、そうだキラキラガードを、、キラキラガード二回使おう

って言って1回目は必ずみんなキラキラガードして3回めくらいにまたキラキラガードしてくると思うからピオラガン積み

 

f:id:sajidq:20200110082649j:image

こんな感じ

ピオラしか使わない俺にとってキラキラガードなど技設定してない時の「がんばれ!」と変わらない

 

一人はミラクルアタックで俺を痛めつけてきましたが3回キラキラガードしたりする人もいた。

 

f:id:sajidq:20200110083136j:image

そして1位を獲得

まあ読みが当たったんだけど結局運ゲーなので全部勝てるってわけではないのですが

 

困ったらげんきトールとバブル崩壊、もしくはピオラガン積みしとけば勝てる

かとうー二ミ(バブルスライム)は自分自身に弱い

この俺のかとうー二ミはぼうぎょがないので全ての攻撃を受け切ることになるからごり押しに弱いです

 

 

 

最期に

f:id:sajidq:20200110085637j:image

結論を言うと困ったらスライムを使おう、ピオメラが弱いわけないのだ

 

あとバブルスライムも普通に強い

 


人気ブログランキング