サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

スキップを試してみた

f:id:sajidq:20191025012705j:image

デス素人デス

今回はアプデで追加されたイカれた機能

「新しくつくった奴のみバージョン4までのストーリースキップが可能」

というものを使ってみる

 

放送で少しはチラッと詳細も公開されてましたね、感想を交えて書いていく

 

 

ということで作ってくわけですが、まずは名前

名前は特に思いつかなかったしそもそもこれは実験なのでとりあえずなんでもいいので付けることにした

 

 

f:id:sajidq:20191025013024j:image

というわけで「てすと」にしました

俺が現実でこの名前だったら死にたくなるよ

顔は何も変更せずこのままで進行します、もはや我が子とすら思わないくらいに適当です

 

 

f:id:sajidq:20191025013506j:image

完成

こうしてアストルティア

時渡りを使う「てすと」

そしてその弟「かかかかあ」

が誕生した

なんで「かかかかあ」にしたのかというともう名前を決めることすらめんどくさくなったんですよね

 

顔と背が同じなのは双子だからでしょ、双子は似るってよく言うでしょ、顔と背の一つや二つ同じでも不思議ではないのだ

 

 

これから親になるというみなさま、子供を授かるという皆様

試練(てすと)みたいなきらきらネームだけはやめておこう

 

 

 

f:id:sajidq:20191025013936j:image

反映されたその後に


f:id:sajidq:20191025013939j:image

どこから始めるか選べる

たったこれだけでストーリークリア出来るってサブ作って損したんじゃないのかな俺

 

そしてこれを決めた後は

 

f:id:sajidq:20191025014431j:image

ネルゲルに殺されて転生するところからスタート、とりあえずプクリポのデフォルトに転生しておきました

 

そして冒険の書が登録されてキャラクター登録完了

そしていざキャラを起動してみようとしたら

 

 

f:id:sajidq:20191025014558j:image

4つ星キャラが降臨した

この上にサブがいるんですけどそっちのプレイ時間は何百時間で星2なのに対し

こちらはプレイ時間0秒で冥王を倒し、盟友になり、解放者として崇められ、時間を超えてアストルティアの平和を守ったのだ

なんかやる気なくなる

 

というわけでインしてみた

 

f:id:sajidq:20191025015203j:image

プクレットのムービーなしでいきなり宿屋に召喚される

そこで色々説明を受けて終わり

 

村を滅ぼした仇であるネルゲルは謎の死を遂げたためいないのでこの先どうやって何をして生きていけばいいのか。

 

 

とここで郵便局に何かが届く

f:id:sajidq:20191025015717j:image

知らない人からの手紙だ

てすと「だ、だれなんだこのでこっぱち」

 

このアンルシアって人から手紙きてこれを進めることにより魔界に行けるんですが

レベル1なのでね

まあこのキャラを作り始めて魔界を安定して進めるには育成アクセ集め装備集めなど相当なプレイ時間が必要だと思われる

 

 

f:id:sajidq:20191025020138j:image

もう序盤から錬金釜使えます、中々のイカれ具合

あんなに頑張って錬金釜入手したのに

なんだか虚しくなってくる

 

 

f:id:sajidq:20191025081543j:image

デフォルトのルーラストーンはこんな感じ

レベル1からスタートなのにキラキラ大風車塔が一番上にあるということはこのままメインストーリー進めて死ねと言うことなのかな

中々鬼畜なことしてくる

 

レンドアはバシっこルーラを利用させるためか

道具鍛冶が原価が安く、職人初心者にオススメなので利用させようとしてるのかのどちらか

 

あとはなんとなくプクランド大陸の石を詰めただけでしょう

 

なんか勇者姫の石とか知らない人の石持ってるけど気にしないでおく

 

ちなみにエテーネルキューブも持ってます

 

f:id:sajidq:20191025083617j:image

バシっこは完備

ストーリーでいかないはずのアグラニなど全て完備されてます

一度その場に足を踏み入れないと登録されない仕様なためこれはかなりのスキップ

この機能本当にサブに欲しいんだけど

 

 

終わりに

感想としては

既にいたサブにスキップ機能を使いたかった

アホみたいにスキップできるのはいいけどこれが新規キャラ専用なのがきついですね

 

あと2垢とかでメインの方のストーリーまだ進めてないという方に小技だけど

まずこんな感じでキャラ作ってそれで家を建ててナスビナーラ設置してそこからおもいでリンクするとムービーだけだけどスキップできるようになる

 

というかこれでバトルネ金策できるかもしれない

職人金策するけど


人気ブログランキング