サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

輝晶獣対フィールド狩りマン

f:id:sajidq:20200302125522j:image

輝晶獣

時間が経つにつれフィールドに1体のみ出てくるモンスター、輝晶の破片もしくは輝晶核を落としそれを売る事でゴールドを稼ぐことも可能

 

ゆえの輝晶獣ハンターに狙われる

 

自分以外にも輝晶獣を倒そうとする人がいるためそう易々と倒せないのが現実

 

しかし輝晶獣を捕まえる人、それは元々輝晶獣のためにクリスタルゲージが虹になるまで待機し続ける輝晶獣ハンターだけではないのだ

 

 

f:id:sajidq:20200302130404j:image

そこにはフィールド狩りマンの存在がある

フィールド狩りマンとはフィールド狩りをしてる連中のことである

魔界のフィールドは経験値豊富だったり魔因細胞拾いだったりでよく混み合ってる

フィールド狩りしてても輝晶獣という禍々しいなんかすごいぞオーラを放ってるモンスターが現れたら本能でぶつかりに行くのが人間

 

流石にドグドラには勝てないがフィールド狩りの構成によってはモグラゾルゾムは倒せてしまう

 

今回はどのフィールドハンターの強さで輝晶獣が倒されてしまうか、もしくは全滅するか見ていこう

 

 

さそりハンター

f:id:sajidq:20200302130404j:image

さそり、及び魔因細胞集めマン

全滅率:高

構成:ブメ旅1ハンマー盗賊3

こんな構成じゃ輝晶獣に勝てるはずがないのだ

 

とは言ってもスタン技はめちゃくちゃ豊富で一応蘇生で旅芸人がいるので自旅じゃない場合、葉っぱ使える自分も実質蘇生役なため蘇生役2となりゾルゾムには頑張れば勝てるかもしれない

ゴッドジャグリングもあるしね

マヒ呪い耐性なかったらきつい

全滅する可能性がもう誰から見ても高いので全滅待ちの観客から大量の視線を浴びせられる

 

 

モーモンハンター

先程の構成に毛が生えた程度の構成

構成:自分自由、ハンマー盗賊3

モーモンはバイキなしランドインパクトで滅んでいくため自分の職業は自由

全滅率は高いまま変わりません

 

キラキラハンター

f:id:sajidq:20200302133849j:image

キラキラを集めるの生きがい

全滅率:100%

構成:自分(自由職)、サポなし(もしくは3垢)

モンスターにあたっても大体しんだふり使って過ごすためサポ0

キラキラが好きすぎるので輝晶獣のようなキラキラにしてるものに当たっちゃう

最弱のハンターゆえ確実に全滅する

4垢操作で当たっても4垢で輝晶獣とかキツすぎる

1000年間磨き続けたキラマラの知識は輝晶獣に対しては何の意味も為さなかった

 

 

キリンジハンター

f:id:sajidq:20200302140354j:image

全滅率:中

最強のフィールドハンター、わんちゃんゾルゾムやモグラに勝てる

構成は

自ムチ職、バト、ムチスパ、旅芸人

自由、戦士、旅、バトなど

 

キリンジ自身が強いため先程のハンター達より堅実になっている

1番目は全滅の可能性が高いが2番目の自分の枠が僧侶、賢者、デスマスターなどのヒーラー、もしくは天地雷鳴士の場合

ゾルゾムやモグラに勝ってしまう場合がある

 

輝晶獣狩りを除くフィールド狩り構成では間違いなく最強の構成

数時間そこで待機してたわけでもないのに「お!経験値高そうなやつがいるなぶつかろ」感覚でぶつかって倒されたらたまったもんじゃない

 

最後に

そもそも輝晶獣は輝晶獣ハンターのものでもキリンジハンターのものでもなく俺のなので誰もとってはいけないです

 


人気ブログランキング