サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

アラハギーロのバグ

f:id:sajidq:20200111152128j:image

数年前からあるバグです

もう知ってる人多いと思いますが、

行けないはずの場所に行けるようになるバグ

まあこの話でめっちゃ興味津々になると思うんですがあまり凄いのを期待しないように

 

場所はアラハギーロで偽でも真でも可能

 

 

f:id:sajidq:20200111152644j:image

王国の2階のここに来てください

 

 

f:id:sajidq:20200111152939p:image

今回やるバグはただそっちに行くだけのバグ

ものすごくへぼい

どのくらいへぼいのかと言うと俺のいとこの顔よりへぼい

行ったからって広大な裏世界にいけるわけでもなくただそこのみ

 

f:id:sajidq:20200111153342j:image

やり方を書いていきます

サじの下にある影に注目

まずここから少しずつ前に出ます

ここで思いっきり前に行ったらバーチャル飛び降り自殺することになるので注意

 


f:id:sajidq:20200111153345j:image

ここらへんで影が消えます

影消えた時、そっち側に怯えずダッシュすると一瞬落ちるけど気づいたら戻ってきてそっちに立ってる

 

ここでポイントなのが真左にいくのではなくここの場合左上へ進むこと

真左行くとバーチャル飛び降り自殺

 

 

 

f:id:sajidq:20200111153855j:image

ちなみに視点をこのあたりの位置にして左上ではなく、このまま真上行くとそのまま行けたりする

すぐ慣れるし慣れれば結構簡単に行けます

 

 

成功すると

f:id:sajidq:20200111154602j:image

ここに来れる

ちゃんと移動もできる

 

f:id:sajidq:20200111155300j:image

壁にめり込んでいる

成功したのにそのまま入力を続けていると壁にめり込みます

これはこれで面白いけど壁にめり込んだ後ちょっとでも動くとさっきの場所に戻ることになる

 


f:id:sajidq:20200111154600j:image

移動範囲はこの柱みたいな所まで

※追記

修行を積めばいけるらしい

 

しかし、できたとしてもこれからなんにも役に立たないバグです

まあおにごっこでは役に立つ、おにごっことかで使ってみてはどうでしょうか、いいねされないので一生捕まりません

 

 

f:id:sajidq:20200111155612j:image

ちなみに反対側でもできたりする

しかし、これするよりレベル上げでもしたほうがまだ時間を有意義に過ごせる

あとりっきーさん、流石にこれは不具合では

 

 


人気ブログランキング