サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

デマトード高地

食べ物に毒を盛られしばらく死んでました

 

 

f:id:sajidq:20190406163302p:image

今回は忘れられた場所

「デマトード高地」

に散歩に行ってみよう

 

というかもうみんな忘れたか

 

デマトードにはアストルティアの聖龍が死んだときの骨がバラバラなって散らばってる

昔はレベル上げやメギスのデマトードのダクパン討伐依頼でくる人がいたが、今はもういない

 

無駄にここまで行く道が長いのに業者対策なのかいざないルーラもないので訪れる人がいなくなり、ストーリーでも訪れる機会が結局なく

完全に終わった土地となってる

 

 

f:id:sajidq:20190406170408j:image

マップはこんなに広いの知ってたかな

こんなに広いマップがゴブル砂漠東の隅っこにあるとは思いもしないだろう

無数に骨と青い岩が並んでいます

 

 

f:id:sajidq:20190406182525j:image

お美しい洞窟も三つ存在する

中には無数のコープスフライが沢山いる

 

 


f:id:sajidq:20190406182603j:image

ここが巨龍のなんとか

祭壇もあります

クリスタルハンドもたくさんいて俺のブログより不気味な場所だ

 

本当にこのすごそうなマップをストーリーに使わないのがもったいない

 

日々の生活に飽き

「無数のクリスタルハンドを見たい」

と思うに是非来てもらいたいスポットです

 

 

f:id:sajidq:20190406190112j:image

一応光の河があるので

いつかレベル解放で訪れるよう予想する

 

f:id:sajidq:20190406190330j:image

出てくるモンスターはこんな感じ

中にはバザックスもいます、バザックスが流行ってた頃にはここで狩る人もいました

まあ今ははぐれメタルとか試練とかぶちスライムとかで経験値効率的に稼げるし

金策のために狩るとしても真ワルド水源の方が沢山出るし近いしでもうここで狩る人はいない

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20190406190626j:image

まてなにこいつ

悲報:まだ倒していない奴がいる

 

俺は伝説の勇者なのにまだ倒してないモンスターがいるとは恥、なのですぐ探すことにした

 

 

f:id:sajidq:20190406192432j:image

捜索は過酷を極めた、どこのどいつか知らない奴を探すのだから

見つけられなかったら読者から殺されるかもしれない

 

 

f:id:sajidq:20190406192656j:image

数分間アホみたいに探した

攻略サイト見たら負けなので自分の力で探し回りました

こんな時期にデマトードでウロウロしてる不審者俺ぐらいだよ

 

もう初心者大使に対抗して不審者大使なろうかな

 

 

そういえば最近初心者大使見てないけどどこまで進んでるのだろうか

 

 

f:id:sajidq:20190406193235j:image

はああぁ...はぁああ...

皆さん、このHP見てわかる通り色々あってボロボロになりました

 

初めてですよ、この私をここまでコケにしたのは

 

そしてあたりは明るい、もう朝です

 

f:id:sajidq:20190406210652j:image

俺が探したルートがこちら

青→黄色→赤の順で探し回った

 

マップ広いだけにめっちゃ時間かかったぞ

 

 

f:id:sajidq:20190406205836j:image

はい、づいに見つけました..

エビルホークです

一回倒した気がするんだけど魔法の迷宮で、うーん多分サイレスの間違いだとおも

 

 

f:id:sajidq:20190406210322j:image

くらえこの野郎!!オ"ォ"ラ"ァ

 

 

 

f:id:sajidq:20190406210406j:image

みなさん、ついに...

ついに倒すことに成功しました(号泣)

長かった、本当に長かった、ラスボスより時間かかった

 

これでデマトードで一番強いモンスターは俺だと証明された

 

 

こうして俺の旅は終わった

終わりに

f:id:sajidq:20190406211753j:image

たまには変な場所行くのも面白いと思います、聖守護者まで暇だからね

といってもデマトード並みに影が薄い土地って他にあったかな

ストーリーで使われないかつ広大な土地かつ近くにいざないルーラがない土地

 

というかデマトード可哀想なので次のレベル解放の時使おう