サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

愛しのピーちゃん、メタッピーを使う

f:id:sajidq:20191226013506j:image

今回はこのガチャコッコをバトルロードで使いたいと思います

バトルロードで使ったことないなと思い急遽+8から+11にまで上げました

 

武器はツメです、ツメといえばライバルはキラパン、ドラゴンキッズと強豪ばかり

そんなライバルたちに比べ使い心地はいいのか確かめる

 

ドラゴンキッズは使ったことないから何もいえないけど

 

 

 

スキル振り

f:id:sajidq:20191226015230j:image


f:id:sajidq:20191226015225j:image

この二つを編み出した

違いはツメスキルとツメの極意どちらか3か40振られているかどうか

メタッピーはタイガークローとライガークラッシュが両方共40Pでしか取れないので両立させようとするとぱたぱたボディが消えたりバイキなくなったり色々劣る点がある

 

 

  • バトッピー

バトッピーを50振ったのはバードスラッシュの取得と強化、そして【ぱたぱたボディ】とかいう軟弱そうな名前の特性を得るため

これは足元の攻撃を受け入れなくする優秀な特性

ぱたぱたボディ自体は48で取れるのですが3余ったのでせっかくだから50までやっときました

 

一応バッジ込みの魔導砲で防御無視の1200入ったりする

 

 

  • サポッピー

サポッピーはおいかぜとバイキルトのためだけに40振ってあります

これで自己バイキできるし味方にバイキできる。自分以外にバイキできるツメモンスターはメタッピーだけです

 

ただ「人にバイキしてもらうんだああああ」という人はこれを切ってツメに振るのもアリ

 

 

 

  • ツメスキル、ツメの極意

これは3Pで攻撃力をとるか40Pでタイガークローかライガークラッシュとるかの二択

 

これは敵によります

メタッピーメイン技の

「バードスラッシュ」

タイガークローの1回攻撃回数増えてダメージ上がってるバージョンで想像してもらえると分かりやすいかも

 

なぜタイガークローの上位互換なのにタイガークローと両立させようとするのか、それは敵が正面に複数いる時はバードスラッシュが分散するから

孤立した時はバードスラッシュ、複数くっついてる時はタイガークローと使い分けるために両立してます

 

 

ライガークラッシュをとる場合は敵が単体の時

スコルパイドなどですね、バードスラッシュとタイガークローを両立させる意味ないのでライガークラッシュにすると言った感じ

 

  • ちからアップ

力こそパワー

 

 

 

 

それともう一つ編み出した型があります

 

 

  • 個性をツメに支配された型

f:id:sajidq:20191226023246j:image

バードスラッシュで攻めない、浮いてない

あるのはツメとその筋力だけ

 

見て分かる通りスラッシュとか考えるのめんどくさくなったからとりあえず相手をただ引っ掻くだけの型

 

ぱたぱたボディがないので足元の攻撃当たります、飛べてないです。

 

このモンスターができて他のツメモンスターにできないのは自分以外にバイキかけたりピオリムしたりですかね

でもここまで来ればもうキラパンとかドラゴンキッズでよくねってなる

 

 

 

バッジ

f:id:sajidq:20191226024818j:image

とりあえずゴリラになって見た

攻撃力ガン積み

HP低めなのでHPも少し盛るといいけどやっぱ大事なのは攻撃力

あと下のタコメットですがこれはザオラルが使えるようになるため入れてます、火力が落ちますがこれだけでPTを大幅に安定させることが可能

ダストンでHPを上げ

バトルシェイカーでバードスラッシュの威力を上げる

大体こんな感じで行きます

 

 

使ってみた

スコルパイド1

f:id:sajidq:20191226025754j:image

一発350前後だとして×4するとバードスラッシュ一回で約1400ダメージということになる

バードスラッシュの高速アタッカーとして攻めていく

 

技の出が速いし射程もあるし思ったより、うん、悪くない

どのぐらい速いのかというと阿部寛のホームページの読み込みぐらい早い

ただ思ったのが魔導砲をもうちょっと遠くから撃って欲しい

あとバードスラッシュ撃った後ちょっと硬直があるのでそれにも気をつけないといけない

 

やはり味方にバイキできるのがいいですね

f:id:sajidq:20191226030745j:image

それとばくれつけんのごとく会心がバンバン出るのもいいですね

そういえば思ったんだけどやいばのぼうぎょとかHPリンクないのにスコルパイド3とかに勝てるのかな

2回くらい全滅したんですよ、やいばのぼうぎょとリンクがないスコルパイドがこんなに強いとは思ってなかった

 

 

f:id:sajidq:20191226031047j:image


f:id:sajidq:20191226031050j:image

タイガークローとバードスラッシュを使い分ける

しかしほぼほぼバードスラッシュ使う場面がなかった。

 

ジェルザークではジェルソルジャーによるジェルハザードが頻繁に行われますが、ぱたぱたボディを持ったメタッピーはそんなの気にも留めない、なんか知らないけど緑色のハゲが地面揺らしてるとしか思わない

 

f:id:sajidq:20191226032502j:image

おいかぜは使わない方がいいのか悪いのかジェルザークで知らないから使わないでおいた

 

 

 

 

 

 

というわけでメタッピーをしばらく使いまくってみた

 

 

 

そして数年後

 

 

 

 

 

 

キラーパンサー楽しい

f:id:sajidq:20191226032546j:image

「俺はキラーパンサーになってしまった」

あああああグルーミングからのタイガークローたのしいいいいい地獄の咆哮からのライガークラッシュきもちいいいいいいいいいAペチ連打で会心出すの楽しいいいい

 

人気ブログランキング

押してくれると順位が上がりま