サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

絶対死なないスライム

f:id:sajidq:20191227041525p:image

 

 

スコルパイド3が強い

f:id:sajidq:20191227025804j:image

スコルパイド3が強すぎる

HPリンクないしやいばのぼうぎょもない、そして火力が足りなければザオトーン後の回復に追いつかない

なので俺はメタッピーだったからひたすら約1200ダメージとライガークラッシュの約3000ダメージを相手に叩き込んだ

 

この試合はクロウズ引きまくったり運が良かったので

 

f:id:sajidq:20191227025800j:image

無事勝利

運良く3戦目で撃破

この試合はほとんどの人がスコルパイド体験済みの動きでした

 

キツかったことを書いてく前にここで

モテない男の特徴を教えたいと思います

モテない男の特徴
・下品

 

性格が悪い

 


・服がだらしがない

 


・分散する災禍を使ってくる

 

 

・頼りがいがない

 


・分散する災禍を使ってくる

 

 


・分散する災禍を使ってくる

 

 

・分散する災禍を使ってくる
・分散分散分散分散分散分散分散分散分散分散分散分散分散分散分散分散分散分散分散分散分散分散分散分散分散分散分散分散分散分散分散分

分散する災禍がキツすぎる

 

これ4人で受けないと死ぬ可能性がある、3人でもHP結構盛ってなきゃ死ぬし2人で受けるともう受けきれない

場合に寄っては一人で受けるのもお忘れなく

 

 

 

正直このスコルパイドはどれだけ分散する災禍撃ってこないかで勝敗が決まる

 

そして他のモンスターでスコルパイド3で遊んでました、そしたら意外なもので安定した

 

 

 

デスマスターより死なないスライム

f:id:sajidq:20191227031120j:image

ガチのメタルスライムです。

このスライムの役割は一つ。

 

 

 

生きろ。

 

 

 

 

f:id:sajidq:20191227031647j:image

f:id:sajidq:20191227031650j:image

バッジと装備はこんな感じ

回復力を上げるためにポールスター、呪速腕、受けるダメージを減らすりゅうのうろこなど、魔導将軍のゆびわで早読みかける。

その他HP盛り

 

バッジはHPを親の仇のごとくガン盛り

スペシャルバッジはさらなる耐久を求めるためにザンク

でもダストンでもいいかもしれない

 

レジェンドバッジは耐久を求めるために災厄の王

 

f:id:sajidq:20191227032405j:image

スキルふりわけです

HPと共にベホイミベホマラー、バイキ、ザオラルと言ったサポート技を取得するためにこのスキル構成

祈りがないですが、そのままの回復量が高いのでOK

 

そしてスラソウルの他は当然のようにHPアップを選択

私は生きなければならない

 

これで分散する災禍二人受けか単体受けしない限り死なないスライムの完成

 

使ってみた

f:id:sajidq:20191227032833j:image

スコルパイド3のザオトーンとその終わった後の回復量が多くて火力足りなくてずっと続くことがあるんですよ

なので「ザオ搭載して火力削ってバトルが永遠に続くくらいならザオ削って火力あげちゃおう」っていうアタッカー読みスライムです

蘇生役全滅で蘇生する人がいなくなるのを回避するには結局蘇生役が死ななければいいのです

 

 

あと分散する災禍以外の攻撃では基本死なないので俺に対する分散以外の攻撃は基本ボーナス行動となります

 

 

f:id:sajidq:20191227033811j:image

この時の試合ではポールスター揃えるの忘れてベホイミで331しか回復してませんがこれだけ回復できれば十分

 

災厄の王のバッジとザンクローネのバッジの回復も含めれば大幅に回復できます

雷にぶち当たりながらデススコルピオンとかされても全然死にません

 

「死」を知りたい。

 

まあ分散する災禍きたら死ぬのですが

 

 

 

f:id:sajidq:20191227034745j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:sajidq:20191227034940j:image

はい勝ちました

歓喜する人々たち

 

その後も暇つぶしにオートマやったりフレンドとかと何回か行った結果やっぱスライム使ってる時が勝てる

 

野良で勝てなさすぎて「過労死寸前です」って言ってたホイミスライムを救うこともできた

死なないヒーラー兼バイキピオリムのサポーターとしてかなり使えました

 

 

あとデビルアーマーに可能性を感じた

野良でだけどデビルアーマーがレボル的なのバンバン入れるし硬いしで活躍してるとこしか見たことない

もしかしたらデビルアーマーって一体で戦局変えるを最強モンスターかもしれない

 

 


人気ブログランキング

押してくれると順位が上がります