サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

ムチまも

f:id:sajidq:20200903020913j:image

無知です

わたくしの読み通り既存スキルラインの改修が来ましたわよ

オノ戦士、ムチまも、こん僧の3つで

オノ戦士は無難に良く

こん僧侶はなんか運営が爆笑しながらふざけて改修したやつでしたね

 

そして今回気になったのがこのムチまも

 

射程、威力、チャージ時間短縮など大量に持ってきました

とりあえず比較してみた

 

 

ムチスキルの比較

f:id:sajidq:20200903022344j:image

f:id:sajidq:20200903022451j:image

まず攻撃力の比較

前回のムチスキルで攻撃力+25されるのに対し

ムチまもは攻撃力+50

ちょうど2倍ですね、かなり上昇してます

訂正:前回までのムチスキルの攻撃力は+30でした

 

会心率は2%上昇、まあソシャゲでSSでる確率と考えるとへぼくみえてくる数値

 

ムチまもには新たに行動短縮、チャージ時間-10秒と特技ダメージ+150がついてる

行動短縮がついてるのでガナドール、108ムチを装備すればもはや行動間隔すらなくなるかも

チャージ時間は旅芸人と同じ感覚っぽい

そして特技ダメージ+150は多段にも乗るのが大きい

双竜打ちだったら+300ダメージが乗り、ビーストファングには+600ダメージがのるのでかなり強い

 

 

f:id:sajidq:20200903200625j:image

そしてムチまものみ射程もかなり伸びてムチ特技全般の威力が上がるっぽい

「〜の威力アップ!」ではなく「威力アップ!」なので多分全部だと思います

実はムチの特技はすでに倍率が高いんですよ、なのでかなりの威力になると思います

魔法使いやスパの攻撃力の低い職業も使うから倍率たかめなのかな

 

それとムチまもに限らず双竜打ち、極竜打ちの速度が上がる模様

速度がタイガークロー並みかそれ以上の速度だったらエンドコンテンツ入りにも期待できます

 

 

ここが強いよムチまも

f:id:sajidq:20200903200950p:image

というわけでムチまもの強いと思ったところをを軽くまとめます

 

  1. 双竜打ち、極竜打ちの速度と威力次第でツメのDPSを上回る※防衛軍はツメの方がいいかも
  2. 特技ダメージ+150がつき、なおかつ攻撃力が上がりチャージタイム短縮もあるためビーストファングを最大限に使える
  3. スキルに状態異常+100%をつけ腕ルカニを装備することによってダメージを稼ぎつつ守備力を下げることができ火力が上がる
  4. そもそもコマンド間隔がない
  5. 隙がない
  6. 遠距離から打てる
  7. HPリンクで耐久力もある
  8. モテる
  9. 強い
  10. 強い

 

というわけでみなさん、もう値上がりしてるかもしれませんが今のうちに108ムチを買いましょう。

†力†が欲しいのならば...

 


人気ブログランキング