サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

ツメレンの攻撃力を他ツメ職と比べる

f:id:sajidq:20200118003414p:image

サじです

今回はツメレンの攻撃力がいかに高いか、他の職と比較する

人と人を比較するのはあまり良くないですが、武器は比較していいんですよ

 

比較対象は盗賊、武闘家、魔物使い

 

まず

 

レベル110時の【ちから】を並べる

 

武闘家:223  盗賊:217

レンジャー:212   まもの使い:227

 

 

やはりレンジャーは野生の戦士と言われるだけあって攻撃力は普通にあった

 

 

ではここで

【攻撃力0のツメ】を装備したとする

 

ツメレン以外のツメ職

f:id:sajidq:20200118004544j:image

ツメレン以外のツメ職はツメを装備することにより

攻撃力が+20される

やはりツメという武器は攻撃力の影響を大きく受けるので迂闊に攻撃力の数値を上げれないということがわかる

 

ここでツメレン以外の職業に攻撃力+20して(武闘家のみ職業スキルで+10)

武闘家:253  盗賊:237  

まもの使い:247

 

 

では次にツメレンの攻撃力を見ていく

 

ツメレン

f:id:sajidq:20200118005305j:image

ハイ攻撃力+70ドーーーン!!!!!!!!!!

頭おかしい

 

 

ツメの攻撃力アップに慎重さもクソもなかった

なんと通常のツメより攻撃力が50もの差があった

レンの攻撃力に+70を足すと

レンジャー:282という数値になる

 

 

 

先程の職業たちと比べると

ツメレンは

ツメ武闘家の攻撃力を29上回り

ツメ盗賊の攻撃力を45上回り

ツメ魔物使いの攻撃力を35上回る

 

 

 

ツメだとこの攻撃力の差は大きい

さらにこれレンジャーなんですよね...

ツメレン「いいのかなーー?僕レンジャーだけど?」

いまツメを装備してる職業はだいたい魔物使いですね、今の魔物使いの攻撃力を+35した数値がツメレンの攻撃力となります

 

 

しかし、ツメ武闘家及びツメ盗賊は手も足も出ませんがそもそももう槍とかハンマー持っちゃう

 

ツメ魔物使いには攻撃力では勝ってるもののウォークライがやはり強力、そしてHPリンクができてしまうのもデカい

火力自体はこちらも負けず劣らずレボルがいれれたりバイキできたりするので負けませんがね

 

いや、そもそも競うのがおかしかったのかもしれない

レンとまものがお互いを認め合い、組むことにより最強になれる

 

 


人気ブログランキング