サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

即回復モーモンが強い

f:id:sajidq:20191225113531j:image

モンスターバトルロードが始まりました

ドラクエモンスターズドラクエデビューした俺はモンスター系のイベントが結構好きです

 

フランシスコサジエルです

今回もモーモンを布教したいと思います

 

f:id:sajidq:20191225113856j:image

今回の敵はスコルパイドです

やはり脅威なのは【ザオトーン】

HPリンクがない状態で死なずに立ち回らなければいけない

そこで出てくるのが0秒で範囲約620回復できるモーモン、もしくはマジカルヒール(きせきの雨)ができるマジカルハット

 

バッジ構成

f:id:sajidq:20191225115026j:image

バッジ構成はこんな感じ

モーモンベホイムなどの呪文回復をしない限りおしゃれさをガン積みしよう

フワフワダンスはおしゃれさ依存、ホラーフェイスとラブリーフェイスのダメージもおしゃれさ依存なのでね

 

下のメーダロードは闇100のためにセットしてましたが後々HPとおしゃれが上がるくさった死体にしておきました

 

マアモンとホイミスライム金は必須

マアモンはフワフワダンスを強化し、そしてホイミスライム金は回復量を1.5倍する頭のネジ外れたチート性能です

 

 

f:id:sajidq:20191225115813j:image

というわけで始まります

ちっこいのがウヨウヨしてますね

やはりキラパンとホイミスライムは厨モンスターなので1試合に必ず一体はいます

 

そういえばかっぱ寿司の地下では捕らえられたかっぱ達が泣きながら寿司を握らさせてるらしい、こうやって人件費を削減してるからかっぱ寿司は安いらしい

 

 

 

f:id:sajidq:20191225120624j:image

HPリンクがないので、スコルパイドに殴られると普通に死んでしまう

回復役はなるべく前衛の後ろにつく戦い方をしよう

 

マジカルハットやホイミスライムで雨が使えると死亡率が下がって心強い

 

f:id:sajidq:20191225121005j:image

味方のHPが少しでも減ったら本領発揮

使って0秒で620前後回復する頭おかしいくらい早い回復技のフワフワダンスを使う

 

 

これでワンパンさえされなければザオトーン中にも絶対死なない

f:id:sajidq:20191225121234j:image

「恐ろしく速い回復速度...俺でなきゃ見逃しちゃうね」

 

あまりにも早すぎて敵の攻撃に合わせて置きフワフワダンスとかすると

「ミス」の効果音がフィールドに響き渡ってそしてダメージ喰らうっていう誰一人として救うことができない場合がある

 

肝心な範囲ですが、ハッスルダンスより広く、ベホマラーよりは狭い感じです

極めて狭いわけではないので範囲は気にしませんでした、ベホマラーが広すぎるだけだ

 

やはり強いのは早詠み、祈りなしでこれだけ早く多く回復できるということ

ホイミスライムやキメラが頑張って準備してる間にモーモンはもう動き出してる、モーモンによってPTはHP満タンになってる

 

 

 

結論

以上の点を踏まえて結論を出します

 

 

 

 

f:id:sajidq:20191225122544j:image

スコルパイドではマジカルハットがオススメ

きせきの雨が弱いわけない

 

 

※追記

ジェルザークでモーモンがクソほど役立ちました。


人気ブログランキング