サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

【蒼月の守り】について思うこと

f:id:sajidq:20210321231624j:image

今回は【蒼月の守り】という【血吸いの守り】の代わりとなる技について書いていきます

蒼月の守り

f:id:sajidq:20210321231833j:image

血吸いの守りから「攻撃時HP回復」を抜かした技が蒼月の守りとなります

とてもカッコいい名前だと思います

なぜ血吸いの守りから攻撃時HP回復を抜くことになったのかというと血吸いの守りを使った魔剣士が万魔で猛威を振るったからでしょう

 

あまりの強さに運営は魔剣士から血吸いの守りを取り上げナーフすることにし血吸いの守りは「蒼月の守り」として生まれ変わることに

 

しかし言いたいことがある。

 

それは「万魔完全制覇するならアプデ前にやっといた方がいい」となってやったもの勝ちになるとかそういう事ではないです。確かにそう思うけど今回言う事はそうじゃないです

 

では今回何を言いたいのか

 

 

 

 

ただの劣化

f:id:sajidq:20210321232921j:image

なぜ【蒼月の守り】という強そうな技がただの【血吸いの守り】の劣化なのか

 

蒼月の守り、かっこいいですよねとても

でもこれ実際はただの血吸わないただの【守り】なんですよね

せめてバイキ1段階とかピオラ1段階とか血吸いの守りより高いガード率とかつけてもくれてもいいじゃないか

 

これもう蒼月の守りじゃなくて「血吸わない守り」とか「守り」とか「血吸いの守り・劣」とかでもいいんじゃないのかな

 

HP回復がつきガード率も上がるから「血吸いの守り」これはわかる、わかるけど蒼月の守り(ガード率アップのみ)ってなんだ蒼月要素どこだああああうわああああああああああああ


ドラゴンクエストXランキング