サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

武器スキルラインの予想パート3

f:id:sajidq:20210314051039j:imagef:id:sajidq:20210314051033j:imagef:id:sajidq:20210314051031j:imagef:id:sajidq:20210314051036j:image

今回は近々放送されるDQXTVで多分発表される追加武器スキルラインの予想をしていきます。

 

今までわたくしの武器スキルライン予想は悉く外れてきましたが今回は予想的中させる自信があります。多分

 

 

武器スキルライン予想

まだ武器スキルラインの調整を受けてない職業と武器を並べますと

【職業】

デスマスターと魔剣士は追加されたばかりなので調整は早いと思い省きます

 

【武器】

  • 両手剣
  • スティック
  • 両手杖
  • 短剣

と5つ武器は5つ

今の所調整された武器たちで被ってる武器はないのでこの職業と武器を組み合わせて予想していきます

 

 

バトは必ず来る

バトの強化は来ます。なぜなら現状のバトルマスターはバトルをマスターしていないバトルにわかだからです

 

耐久力を犠牲に火力を高めた職業なのに火力が自分より高い耐久力を持つ武闘家、まもの使いに劣る。

まもの使いに関してはHPリンクもあるので耐久力は大幅に上回ってます

 

 

時代に置いていかれつつあるので何かしら強化を受けると思います、ではバトマスの何の武器が強化されるか

 

 

バトマス 両手剣強化

f:id:sajidq:20210314051939j:image

圧倒的火力を持って帰ってくる

片手剣が強化されると思ってましたがパラディンに片手剣が出ているので両手剣の可能性が高い

渾身斬り改みたいな技と天下無双ダメージアップを手に入れ最強の火力職の座を取り戻せ

 

SHT受けができもバトよりHPも高く長期戦だと火力がバトを上回る武闘家に対し、せめて火力だけは上回って耐久力はないが火力は全職業の中で最強の職業にして欲しい

 

 

魔法使い 両手杖強化

f:id:sajidq:20210314054335p:image

無難に

短剣とか強化されたら自殺する

 

 

 

魔法戦士

f:id:sajidq:20210314054800j:image

鎌はVer5から追加された武器なので使い手があと一職くらい増えると思います

前回鎌魔法戦士を予想し

「鎌の攻撃力を活かせる鎌職ってないんですよね、もはや杖扱いというか攻撃力が飾りみたいな感じがある、なので物理攻撃主体の鎌スキルラインを持った鎌魔法戦士がくる」

と語ってたら魔剣士が登場しました

 

しかしまだ諦めない

魔法戦士は魔力覚醒が自分でできないのでせっかくのマダンテの威力を自力で上げることができないため事象反転があればそれを活かせる

しかも攻撃力と攻撃魔力が上がるのでFBも入りやすくなる

と色々と魔法戦士と相性良さそうなので鎌魔法戦士来ると思います

 

弓強化きそうな気もするけど弓は別に来ると思います

 

どうぐ使い 弓強化

f:id:sajidq:20210314060029p:image

道具使いの武器スキルラインで強化、もしくは別の職業に追加されたものを抜かしたら弓しかないので消去法で弓

 

 

踊り子 短剣強化

f:id:sajidq:20210314061254p:image

タナトスハント改的なものを持ち毒が効く相手に対し最高火力を出せるようになる

まあダメージキャップ解放するだけでもかなり強いと思いますが

 

というかタナトスハントに限らずアプデで全特技ダメージキャップを1999から2999にでもいいから解放してほしいですね

 

 

占い師 なし

こうやって武器スキルラインで既に強化、追加されたものは他の職業に来ない説に従い予想してると占い師はどうしようも無くなる

 

そもそも占い師はその職業自体癖が強いので武器スキルラインじゃどうにもできなさそうで調整が来るとするなら本体(職業スキルライン)にいずれ来ると思います

 

 

俺は"なし"と予想したので占い師の武器スキルラインの追加が来なかったら俺の勝ちです

 

 

 

遊び人 なし

まだこなさそう

調整するなら根本から調整しそう

 

 

天地雷鳴士 スティック強化

攻撃魔力が爆大に上がって特技の威力+とかもつくと思います

オマケに幻魔の知性アップもつき苦しみ悲鳴をあげてる仲間たちを置き去りに敵へ謎ビンタ、謎マヒャド(威力ヒャダルコ)しに行くバカロンが絶対蘇生や回復をする等自分で考える賢いカカロンになります

いやなって欲しい頼むから

 

 

最後に

絶対に当たります、私の予想は外れません

これで終わりです、あとは書く事特に無いのでエヴァンゲリオンのネタバレを書いていきたいとおも


ドラゴンクエストXランキング