サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

サ終するドラクエライバルズに久々にログインしてみた

f:id:sajidq:20210427160714p:image

うす

 

というわけで久々にドラクエライバルズにログインしてみた

追加ダウンロード3131MB、多分これが最後のダウンロードになるだろう

ドラゴンクエストライバルズを知らない方にこれがどんなゲームか簡単に説明するとドラクエのデジタルカードゲームです

 

もう1、2年前かくらいは結構やってましたが途中でログイン勢になり最終的にたまにログインしてガチャ引くだけの身になってました

 

ログイン

f:id:sajidq:20210427163449p:image

ってあーあーあー。あーあーだめだこれもう

シルバー5まで下がっってる

そして左下にはサービス終了のお知らせが

 

 

それはそうとプレゼントでパックチケットを貰えたので引いてみたら

 

f:id:sajidq:20210427164021p:image

レジェンドが出やすくなってたのかは分からないけど反英雄ドレアム2枚やらその他レジェンド3枚という神引きをしました

なんかの記念のガチャだったのかなこれは

まあ今神引きしてももう使うことありませんが、俺の元へきた事を後悔するがいい

 

 

デッキ達

f:id:sajidq:20210427164915p:image

魔剣士しか使ってませんでした

一応トルネコも使ってましたが魔剣士デッキを作るために犠牲となりました

そして最後にまともに組んだのがタバサ磁場ピサロ

 

デッキ見てると昔のこと思い出す

いやあ普通に面白かったですね、帰り道よくやってました

 

最終的に触ってなくてサービス終了が決まる前までの環境とかはあまり知りませんが、反転ククールが無双してた時以外は面白かったです

 

チーム

f:id:sajidq:20210427170127p:image

最後はチームを久々に覗いてみた

このチームは49人中1人という脅威のアクティブ数を誇る伝説のチーム【金の匙】です

名前は銀の◯から取りました

創立はサービス開始の日から

当初は身内をチームに入れただけのチームでしたが見知らぬ人が続々と参入し勢力は拡大していきましたが、やがてメンバーの9割が突然死し誰もいなくなりました

 

f:id:sajidq:20210427171901p:image

生き残りがこのタミフルさんときゃろらいんさん

他のアクティブ率の高いチームにいかずこの死体が転がってるチームにとどまり続けてくれ感謝しかない

 

できることならサービス終了前にチームメンバーで対戦したい

 

 

最後に

 

ここからはドラクエのソシャゲの話になるのですがライバルズはタクトよりは全然面白かった

 

タクトはあの低すぎる排出率をなんとかするのとリアルタイム対戦が実装されれば面白いと思うんだけど実装される気配がない。

 

 

f:id:sajidq:20210427182317j:image

いやあそう考えるとドラクエスーパーライトって凄いっすね

今のところドラクエソシャゲで最古参のソシャゲなのに未だにサービス終了する気配なく続いてる

たまにやると結構面白い、特に対戦はトップでも目指さない限り廃課金じゃなくても楽しめる

 

一生ついていくっす

 

f:id:sajidq:20210427183806j:image

でもモンスターズ新作はソシャゲじゃなくてSwitchでお願いします

てかカミュマヤまだですか

 


人気ブログランキング