サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

絶望と悲しみのお知らせ

知ってる人いると思うけど俺はオンラインゲームを二つやってます

ドラクエxともう一つ

f:id:sajidq:20190619204809j:image

モンスターハンターフロンティアZZ(ダブルゼット)です

ドラクエxの後に初めましたが今までやってきた中で一番ハマったゲームでなかなかやめられなかった

飽きたら休止をしてやりたくなったら復帰を繰り返してたのでプレイ時間がとてつもない

このモンハンの中で一番難易度高くて動きを覚えるのが大変ですが倒した時の達成感が半端ない、ドゥレムディラっていうクソモンスター(bgmと見た目は神)倒した時は特にね、極みモンスターをソロで倒した時は最高潮だった

 

しかもモンスターの種類多いから飽きないんですよなかなか、モンスターの多さと装備の多さは比例して装備も多いのでカスタマイズするのも楽しかった

オンラインゲームだからどんどんモンスターが追加されるしね

それとモンハンフロンティアの戦闘BGM原作に劣らずなにもかも神なんですよ

あんま好きな人いないけど本編から大好きなモンスターのセルレギオスが輸入された時は嬉しかった

 

ちょいとガチャシステムがあるんだけどそれがちょっと好きじゃなかったが

 

f:id:sajidq:20190619210727j:image

最近の大型アプデだと新武器が登場したりしました

その名はマグネットスパイク、別名が磁斬鎚←かっこいい

モードチェンジが可能の面白い武器で、実装された時は狂ったみたいに使いまくりましたね、今ではずっと片手剣だけど

ワールド出てからずっとワールドやってワールド飽きたらこれをやるを繰り返してました

 

 

 

不穏なツイート

f:id:sajidq:20190619211352j:image

6月5日のツイート

6月19日(水)に「MHF-Z」のサービスに関するお知らせがございますと公式からのお知らせ

なんで公式がツイッターMHF-ZZにしないのか疑問に思ってたけどどうでもいい

正直ちょっとだけ余裕がありました

f:id:sajidq:20190619212752j:image

アニバーサリーがあるし新武器が出てきたのが最近だし一応やってる人もいる

月額値下げ、もしくはアプデ予告が来るのかと思った

「これだけもったいぶるんだからアプデ予告だろなー」って

リプ欄の人も「アニバあるしサービス終了なさそう」と余裕

本当にこれっぽっちも思ってなかったんですよサービス終了するなんて

 

そして当日

 

 

サービス終了

f:id:sajidq:20190619212009j:image

サービス終了のお知らせ

なんでなんでなんでなんでなんえんsjwっjwbwqfqcくcくcくぃcくぃゔぃqほwhそvをふぉvをvをvwふぉhwpふぉvをvそゔぁcあjcあgすcすcししgshsゔぃくゔぉwっb

「は」ってその場で叫びました

一瞬で今までの思い出が走馬灯のように頭に浮かぶ

こう見えて心はボロボロ、ドラクエxの次にやってたからね

f:id:sajidq:20190619213127j:image

「アニバーサリーがある」という盾を「サービス終了」という矛がたやすく貫いて俺に心臓にぶっ刺さる、令和で一番ショッキングなお知らせでした

 

あ、これがサービス終了なのか

 

PSO2みたいに2こないのかな、モンハンフロンティアファイアボーンで

 

f:id:sajidq:20190619213833j:image

エイプリルフールのイベントも石でルコと書いてあるところに撃龍槍撃って終わりとかいう謎のイベントだったけどこれがラストになるとは

せめて来年の4月1日までは持ちこたえて欲しかった

f:id:sajidq:20190619233132p:image

まあモンハンフロンティアの顔のルコディオラのルコなのでこれはこれで締まりがいい気がするが

モンハンフロンティアの顔はルコだと思ってるからね、本編に逆輸入されてほしい

 

 

ごめんよフロンティア、モンハンワールドに浮気して全然構ってられなくて

サービス終了自体はまだですが、これでネトゲドラクエXしかなくなる

 

f:id:sajidq:20190619214452j:image

ちょうと一週間前に月額を払ってます

発表はされましたがサービスの終了自体は12月18日(水)

アニバーサリーもちゃんとやるらしい

運営も「大きなことはできませんがたくさんの思い出を残していただけるような企画を検討」とコメントしてる

 

f:id:sajidq:20190619222409j:image

めちゃくちゃログインしてる人いる

12月はまだまだ先なのでなんとか耐えることができました

あー本当に心臓から音が聞こえてきた

まだやり残してることもあるのでしばらくメゼポルタの広場に籠ります

 

 

 


人気ブログランキング