サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

【調整】一部の職業が強化されるらしい

サじです

ドラクエXTVで色々情報出されましたね、マイタウンはヒルズより高いと発表されました、俺は買いませんが買いたい人は嘆く前に金策しましょう

 

 

f:id:sajidq:20190220005349j:image

前期後期に分ける、聖守護者第三弾、コロシアム改正など色々発表されましたが

 

 

でも俺が特に興味を持ったのはここではない

 

 

 

f:id:sajidq:20190220001215p:image

不死身のアンザイン「ここには書いてませんが、バトルバランスの調整をしまーす、全部ではありませんが一部の職業を強化します」

 

 

 

そう、職業のアッパー調整が実施されることがわかった

 

全ての職業ではなく一部の職業です、ちょこっとではなく大胆に強化するらしい。楽しみに待っててくださいとのこと

ひゃああああ安西さん最高

やっぱこういうとこだよねいいところ、うん

 

前期か後期かは言われてませんが後期のロードマップが出る前に発表された情報なので前期の可能性が高い

 

 

 

強化されてほしい職業

というわけで俺が強化されてほしいと思う職業を書いていく

 

 

 

武闘家

f:id:sajidq:20190220081022j:image

初期の頃は最強の爪使いとして君臨していた

 

今はもうあまり名前を聞かなくなった火力職、それもこれも全てまもの使いのせいである

一応強化は少しずつされてるのだがまだ強いわけではない、魔物使いのせいである

名前からして武闘家の方が火力高そうだけど魔物使いのほうが火力高いからねこのゲーム、魔物使い自身がもう魔物だよ

 

 

でも、一応レグナードに単独討伐ができたりする職業なので大胆に強化しすぎてサービス終了レベルに壊れになる可能性あったりする

やはりこのまま玄人向けの職業であり続けたほうがいいのかもしれない

 

だけど運営は神対応を極めてるはずなので強化されるとしたらいい具合に強化してくれるでしょう、期待してます

 

魔法使い

f:id:sajidq:20190220083625j:image

みんなも知ってる、魔法で攻撃する職業

トリニティでは強い

 

なぜ不遇か、それは火力が魔物使いの方が強いから

やはり物理構成が強すぎるんですよ今の時代

しかも魔法使いはパラディンとは恋人関係にあるので「パラディンいないと死んじゃう!」な職業でもある

一番の障壁は属性耐性

ただでさえ物理構成より火力が低いのに属性耐性がある敵が増えてるせいでさらに出番がなくなった

属性耐性に関してはやはりどうしようもないのかな

 

どうにかして強化してほしいですこれは

 

f:id:sajidq:20190220183248j:image

ちなみにこの帽子好きです

 

 

 

旅芸人

f:id:sajidq:20190220005453j:image

これが来なかったらおかしい

やはり旅芸人ですね、もう時代の流れもついていけてない感じ

 

これは本当に強化した方がいい職業と言われてる、今の旅芸人は邪神にこないでほしいとかボロクソ言われまくって挙げ句の果てに

†災厄の使徒†や"それ"が見えたら、終わり。などと言われる始末

 

旅芸人という名前的に火力強化とかなさそうだからサポートとデバフを強化してくれると予想

 

キラージャグリング気持ち悪いくらい早くしてほしいしビートのCT無くしてほしいしタップダンスの回避率上げてほしい

これは高確率で強化が来ますね

壊れにしろ壊れに

 

 

終わりに

 

いやー職業強化は夢が広がりますね

邪神の宮殿に昔は旅芸人で行ってたのですがもう旅芸人で来たら地雷みたいな風潮があったりして邪神ではもう全然使ってません

でも旅芸人が強化されたら邪神はもちろん、ほかのコンテンツにも触れれることになるかもしれない

 

やはり一番強化してほしいのは個人的に旅芸人っすね

 


人気ブログランキング