サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

今度こそ虫をぶっ倒すための準備

この記事は10月26日に更新した記事です

f:id:sajidq:20181027011126j:image

サじです

土曜日にスコルパイド1がまたきますんで今度こそ旅芸人で勝つためにこの数日間色々用意をしました

 

 

ちなみにサポ攻略は諦めました

 

次こそは勝ちます、まだやったことない人もこの記事を見れば明日にでも旅芸人でスコルパイド行く準備ができます

 

ではスコルパイドぶっ倒すために用意してきた物を紹介します

 

 

耐性装備

まず耐性装備ですね

ゼルメアで金使わないで手に入れれるということでポールスターにしました、

いやーゼルメアは金いらないんで貧乏の味方だね

f:id:sajidq:20181027010739j:imagef:id:sajidq:20181027010742j:image
f:id:sajidq:20181027010746j:image

 

ずらーっと並べましたがこの画像だけで結局なんの耐性が最低限必要かわかりましたか?正解は毒即死です

 

スコルパイドで最低限の必要な耐性は

毒即死

この二つです、よく覚えててね

その他は混乱や封印かな、つけれるならつけておいた方がいいです

即死は基本どの攻撃にもついてる

 

毒はというと一度目のザオトーン終了後に死毒の旋風という技を使って来るようになり、それに相手を毒にさせる効果がついてるみたいなやつ

ちなみに死毒の旋風は無属性攻撃でしかも威力が普通に高いという初見殺し技です

使われそうになったらやいばのぼうぎょをしましょう、しないと死ぬ

 

 

 

武器

f:id:sajidq:20181027010735j:image

 

この虫自分で毒とか使うくせに案外毒効くんですよね。なので旅芸人は今回短剣がいいです

 

「棍でもいいんじゃないの?」と思ってる方、今回の敵は毒をよく通すけど属性をあまり通さない

棍ガチ勢以外棍の装備はオススメしません

 

「魔戦いれば属性を通りやすくできる、、、」と思ってもスコパイ1は属性低下からの氷結乱撃やるより普通に属性低下からのダークフォースされたタナトスハントの方が強いしね

 

なので旅芸人使うなら棍より短剣がいいです

どうしても棍がいいというなら引きとめない

レッツ棍ドリーム

破魔石10個

f:id:sajidq:20181027013447j:image

スコルパイドで絶対に必要です、忘れたら恥だよ

f:id:sajidq:20181027013653j:image

ちなみに僕はハマグリの味噌汁が好きです

寿司屋の行った時には必ず頼みますね

 

破魔石はたまに忘れるのにこっちを注文するのは忘れないんだよね

 

 

 

 

 

はい

やみしばり

f:id:sajidq:20181027014028j:image

状態異常使えるし浮いてるし状態異常の敵に対して火力出せるし一度スコルパイドに使って見たいと思って育てました


f:id:sajidq:20181027014031j:image

幻惑、ルカニヘナトス、毒などのつけれる状態異常のなにもかもを相手につけることができます

まあ脳内戦闘でしか使ったことないんですがね、スコルパイド1でやってみる

 

技の予備知識

僕的に覚えといたほうがいい技とその対処法は

ザオトーン→一分間蘇生不可、TAでもやってない限り生き残りに専念

死毒の旋風→やいばぼうぎょ

(相撲で発動)紅蓮の熱波→当たると良い効果全て消えます、ツッコミ回避

絶の震撃→ジャンプで回避

分散する災禍→対象に範囲攻撃、複数人で受けることによってダメージ減るのでみんなで当たれば怖くない

円陣殺→14秒間スコパイの近く寄らないと死ぬ技、近寄って回避

 

これぐらいです

ザオトーン アビスというザオトーン中に雷を落とす特技があるらしいけど回避方法とかよくわかってません

 

時間

f:id:sajidq:20181027014549j:image

スコルパイドに挑戦する土曜日の時間を確保しました

 

 

気合いと根性

  • 負けてもめげない

 

 

ほうじ茶

f:id:sajidq:20181027015238j:image

これがないとやる気でない

 

 

最後に

以上で僕のスコルパイドへのリベンジの準備はできました

今度こそ打倒虫野郎をぶっ殺していきたいと思います、もしも倒せなかったら謝罪


人気ブログランキング