サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

装備可能武器追加の予想

f:id:sajidq:20200115081353j:imagef:id:sajidq:20200115081355j:imagef:id:sajidq:20200115081357j:imagef:id:sajidq:20200115081351j:image

予想という文字だけで帰らないでください

正直俺の予想は真一閃突き改の会心より当たるので期待値は高いと思います

実質リーク情報です

今のところ扇賢者、槍武闘家、ブメ旅、片手剣パラがきてます

扇賢者は扇に攻撃魔力がついてるのがあるからから来てたり、槍武闘家はドラクエ11のマルティナが持ってたりヒントがある奴もある

既にでた槍扇片手剣ブメは除外します

 

その点を踏まえながらざっと4つ予想できました

 

それでは書いていきます

 

 

オノバトルマスター 

f:id:sajidq:20200115083239j:image

攻撃力が高いオノがバトルマスターに来る

天下無双の威力に上がって真・鉄甲斬、もしくは真・かぶと割りで相手の守備力とレボル効果を相手に叩き込んでモンスターをドラクエのバランスごとぶっ壊します

武闘家が涙目になるくらい強くなる

 

まあそんなにぶっ壊れないと思いますが来る可能性はあります

あとバトマスはドラクエ9バトルマスターはオノを装備できた過去があるので来る確率は99%ですね、99%

 

 

魔法戦士

 

f:id:sajidq:20200115090045j:image

鎌職はこれからも追加されると言ってましたが鎌は性質的に物理攻撃と呪文を使う職業に来ると見る

攻撃と攻撃呪文を両立できるのは踊り子とスパ(バギ)と魔法戦士(一応マダンテ)

踊り子は鎌は合わない気がするので除外して補助呪文と攻撃呪文を使えて何気に攻撃力が高い魔法戦士に鎌がくると思いますが、ちょっと不安だから98%

 

 

4とうりゅうバトルマスター 

f:id:sajidq:20200115095445p:image

こんな感じ

流石に6刀流は無理だと思うので4刀流で

 

確か「既存の武器スキルの強化もしていきます」と言ってたのでオノバトマスが来るかバトマスの片手剣が強化されると予想

 

「そんなの無理できるわけない」

と思ってる方、なんでも無理だと思うのは良くないと思います

 

槍武闘家でテンション時ダメージ+300追加が出ました

つまり

片手剣装備時腕2本追加が出てもおかしくない

今あなたはなるほど!と納得できた顔をしてますね良かったです。

 

いいでしょダメージが追加できるなら腕の一本や二本追加されたって

ペペロゴーラはその伏線だったのだ。

 

ムチレンジャー

 

旅芸人、武闘家、パラディンと、なにかと不遇な職業に武器が追加されて実質強化を受けました

次は今では旅芸人以上に何かと中途半端な職業のレンジャーに武器が追加されるかもしれない

そしてムチは180pですが状態異常アップがついてるので状態異常特化してレンジャーが帰ってきて全然使われないもの同士のコンビが完成する

 

真・双竜打ちでアホみたいな火力が出せるようになるので楽しみにしよう

 

 

と思ったけど正直どっかのリークみたいなやつで短剣レンジャーが出るよーみたいなのあったけど短剣ってきようさ上がるし状態異常にも特化してるしレンジャーと噛み合っててそっちも可能性あるんですよね

 

 

 

終わりに

一つも当たらなかったらドラクエ引退します

 

 


人気ブログランキング