サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

アプデで脳裏に刻まれた情報をピックアップ

サじです

今回はとりあえず放送で印象の残った情報のみを書いていきます

情報公開というより情報公開の感想なので情報を見たい方は別の場所がオススメ

 

 

 

デスマスター

f:id:sajidq:20191019223515j:image

ゲマ

新職業デスマスターですね

やはり天地と同じ、いや下手するとそれ以上にクセのある職業

死霊とデスパワー駆使して戦う

自分自身も攻撃でき、攻撃呪文や物理攻撃を両立している

踊り子のように物理特化、呪文特化ができるというなんともまあ面白い職業

何気にマヒャデドスを使えるらしい

 

鎌は状態異常にしつつ攻撃するという武器

攻撃力アップと呪文アップを反転したりもできる

というか状態異常にする武器って短剣と被るんじゃないのかな、状態異常が多ければ多いほどダメージアップとか短剣に欲しかった

 

 

でもまあうーんやっぱバトルマスター

 

 

スキル

f:id:sajidq:20191019221214j:image

新しく装備可能になる武器のスキルですね

扇賢者の場合は攻撃魔力特化、ブメ旅芸人は状態異常UP(+100%)でどのブメより状態異常にかけやすくハッスルによるサポート力もアップ、ヤリ武闘家はゴリラ

などどれも癖のあるスキルになってる

 

旅芸人は状態異常成功率アップでしかもデュアルブレイカーできるのでルカニなどの状態異常をかけやすくなったり、ハッスルダンス強化がついてる

一応デュアルカッターとブレイカーの威力がアップしてるらしいけどこれの評価は実装次第

 

短剣好きだけどもう旅芸人はブメだけでいいんじゃないかな

 

f:id:sajidq:20191019221210j:image

次に武闘家

これはゴリラ

スキルで攻撃力爆上げ、150でテンション時+300

一閃突き改は必中拳と一閃突きを組み合わせてダメージを強化した最強特技

 

あの速さで1000とか会心時2000とか出てたから単体火力バカデカいよ

これぞ武闘家って感じ、というか武闘家超えてバトルマスター並みのゴリ押し力なんじゃないのかな

 

 

防衛軍の新しい戦場

f:id:sajidq:20191019214513j:image

防衛軍の新しい戦場はジュレットということが判明しました

ジュレットといえば出会い厨の聖地と呼ばれてますね、あの広場を主体に色々繰り広げられてます

ツイッターとかでジュレ関連の騒ぎもよく見る

敵軍は出会いを求めてなのかそんなところに攻め込んできました

 

 

なんかもうジュレ防衛しなくてもいいんじゃないのかな

 

まあ、全員が全員出会い厨ってわけでもないし裁縫ギルドあるから一応防衛するけど

なんか居場所がジュレットって表示されるの嫌だな

 

常闇強さ5

f:id:sajidq:20191019225235j:image

これポテトチップス一枚食べる感覚でちょこっと出されたけどめちゃくちゃデカい情報

f:id:sajidq:20191020132824p:image

どれくらい大きいのかというと俺のいとこの身長より大きい

 

難易度選択も良いですが、難易度追加が嬉しい

戦闘民族なので強い敵と戦うことに喜びを感じる

ちょこっと出されてマジでビックリしたよ

ダークキングとかもう周り何も見えないくらいクリスタル設置してきて怪盗のレーザートラップ避けみたいになりそう

 

 

同性同士で恋人関係になれるように

f:id:sajidq:20191019230136j:image

何を見せられてたんだろ俺は

 

 

バージョン5から始める

f:id:sajidq:20191019230309j:image

キャラ作成時のみ一気にバージョン5を開始できるようになる

【キャラ作成時のみ】なのでサブがバージョン3という中途半端なとこで止まってる俺は損したことになる

まあストーリー経験値貰えるしね、うん

これにより

f:id:sajidq:20191019233249j:image

一人前の証を無視してただ俺の家にいるだけのサブは消滅対象となります

明日お別れの記事でも書きますか

 

 

かばん、ふくろ拡張

f:id:sajidq:20191019225751j:image

 

 

 

最後に

他にも色々情報がありますがとりあえず印象に残ったのはこれら

f:id:sajidq:20191019233249j:image

サブはあしたお別れします

バージョンアップしたら即やるのは裁縫職人ですがを道具職人にも新しいのが出るらしいので稼げる方をやりたいと思う

余裕が出来次第常闇の5に挑みたいところ

 

 

というか同性同士で恋人関係になれるようにするって考案した人何を企んでるの

 

 


人気ブログランキング