サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

属性攻撃なしの魔剣士

魔剣士といえば闇属性攻撃による怒涛の超火力

だが、しかしながら闇耐性が高い敵に対してはヒヨコッ....ヒヨコも同然ッ...!

闇属性が通る的には態度を大きくし通らない敵にはペコペコする
その様子はッ....後輩には強気な先輩ッ..!

 


これではものすごくカッコ悪い

闇通らない敵には所詮ただの負剣士なのかどうかを知るため無属性主体魔剣士でスコルパイドに行ってみた

 

 

片手剣魔剣士

f:id:sajidq:20210107055711j:image

スコルパイドは闇が完全に通らないというわけではありませんがかなり通らないです

 

 

なので無属性で攻める

 

無属性で攻めるのなら【片手剣】を持ち会心特化が一番いいのでデッドリーソードを担いでスコルパイドへ行ってみた

 

 

f:id:sajidq:20210107060743j:image

火力は結構良さげ

 

検証したことないけど魔剣士のゲージはどうやら会心が出るとボーナスがついてあがりやすいっぽいので会心の調子次第でヴェールが早く溜まります

 

そしてこの片手剣魔剣士の強さに歯車をかけるのが

f:id:sajidq:20210107061235j:image

合法ドラッグ【錬魔の秘宝】

特技発生が短縮し移動速度が上がる

 

これに【魔犬の仮面】の必殺チャージ時ピオラ2段階があれば無双状態になります

 

これ薬物なんすよ

 

※追記

私はエアプでした。

必殺中は行動間隔なくなるの忘れてまし

しかしピオラがあれば必殺前、必殺切れた後も強いのでいれよう

 

 

必殺を引いた時の高揚感、効果が切れた時の脱力感、イライラ感、感じるものが薬物のそれなんですよ

 

f:id:sajidq:20210107060914j:image

やってみれば分かるんだけどまじでこれが楽しすぎる

技差し込みまくれるので

必殺技の引き、もしくは「はどう」スキルの行動時3%で特技速度短縮の引き具合によっては下手するとバトの火力超えるんじゃないのかな

ヴェールとかあるし普通にバトといい勝負

 

必殺全然引けない場合、バトは魔剣士と違って素早さが高くガナドールによるコマンド感覚-0.5があるので手数で上回りバトの方が優勢かも

 

いやあでも錬魔の秘宝が本当楽しい

体感だけど遊び人のパルプンテ並みに必殺引きやすい気もする

それと魔犬の仮面にスカラ2段階も付けることをよって魔剣士の耐久力もかなり上がるので便利、スカラは守備力高ければ高いほど恩恵あるんですよ

 

なんか属性通らない敵には弱いと思ってたけど思ったより強かった

バトの火力を超えるかどうかは細かく研究してないので分かりませんが耐久力のある火力職としてなら活躍できる

 

 

 

 

終わりに

まあ結局バトと争ったtokorodeどんぐりの背比べなんすよね

属性通らないなら大人しくブドウ科使おう

 


人気ブログランキング