サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

マイタウン買わないことにした

f:id:sajidq:20191026012412j:image

サじです

 

マイタウンの雑記です

宣言はしたんですよ、計画も立てたんですよ

一応今から死ぬ気で頑張ればマイタウンはまあ買えなくもないくらいのゴールドも貯まってはある

そして今でもたまにマイタウンはいつ買うんですかって質問くる

 

でも最近改めて色々考えてみた結果

 

もういらないんじゃないという結論に至りました

 

 

理由

f:id:sajidq:20191026013812j:image

【ゴールド貯めるの辛いから】

まずこれが大きな理由、金持ちじゃないんで莫大な額を消費するのも装備買うかね無くなるから辛いし貯めるのも辛い

 

 

 

f:id:sajidq:20191026014026p:image

【野望がしょうもないから】

これ誰かに言われて気づいたんだよね

「とびっきりなハウジングがしたい」「ハウジングでテッペンをとりたい」

という人がマイタウン購入に対する熱い思いがあった中

俺は

「Lサイズの土地にテントおきたい」「庭をぐちゃぐちゃにしたい」だからね

 

最初は俺はギリしょうもなくはないと思ったけど確かにこれだけの為に2億使うのもおかしいなと思ってきた、はははは

 

 

 

f:id:sajidq:20191026014557p:image

【2億に対する見返りがない】

俺的なマイタウンのメリットとデメリットを見ていきましょう

まずマイタウンを買うデメリットは

  • 2億がなくなる
  • トゥーンタウンを捨てることになる
  • 住宅で種族を変えれなくなる
  • 愛しのバトンちゃんが来ない
  • マイタウンは広すぎる為庭を砂ガン積みにできない
  • マイタウン買えない人に呪われる

と結構な数のデメリットがあります

 

そしてメリットですね

ハウジングを楽しみたいけど別に今の家でも十分にハウジングを楽しめるのでメリットには含まず、プレイベは0人というトラウマがあるから開かないのでメリットにはならない

効率化はもう間に合ってるのでノーメリット

 

以上のことを踏まえて俺からしたメリットを書くと

 

メリット

  • Lサイズという広大な土地にテントを立てれる

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20191026020122p:image

だめだデメリットに太刀打ちできない!!

 

 

最後に

f:id:sajidq:20191026012412j:image

というわけでマイタウンは諦めました

さらば4.5目玉コンテンツ

因みに特等が出たらゴールドにします

 

実装当初とかはみんなのをみて何かに取り憑かれたかのようにめっちゃ欲しいなって思いましたがやはり冷静に判断することが大切ですね、そう冷静な判断

 

 

あーあきっと別な世界線ではLサイズの土地にテント建てるために2億G貯めてマイタウン買おうとしてた自分がいるに違いない

 

そもそももうトゥーンタウンとかいうマイタウン 持ってるから必要ないんですよね

真のツワモノというのはマイタウンよりトゥーンタウンを選ぶ人間のことを言うんだああああ



人気ブログランキング