サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

無理だった

f:id:sajidq:20190617014831j:image

昨日の記事でスライムを倒してゴールドを稼ぐとか言ったので本当にスライムでゴールドを稼いでみた

 

f:id:sajidq:20190617014831j:image

ただひたすらスライムを倒す作業

こんなの何が楽しいんだと思うけど楽しいんですよこれ、楽しくないけど

白箱もかなりドロップしやすかった

 

気になるゴールドはというと

f:id:sajidq:20190617015125j:image

時間をかけてスライムを狩り尽くし

 

f:id:sajidq:20190617015133j:image

たったの213G

意味もなく213体倒しました

ということは

あと1億5799万9787体倒せば夢のマイタウン入手

 

というわけでこれから皆さんに現実見せようと思う

 

 

現実

f:id:sajidq:20190617015840j:image

まずスライムに当たってから倒すまでの秒数をカウントしてみた

大体7秒でした

ここに1億5800万をかけてよう

f:id:sajidq:20190617020035j:image

すると

1,106,000,000とかいうぶっ飛んだ数字が出てくる

つまり1,106,000,000秒かかるということになる

まずこれが秒数です

次に分

 

f:id:sajidq:20190617020418j:image

先ほどの数字を60で割るとでてくる

18,433,333分

もう地獄のような数字になってる

 

では次に時間

時間と月

f:id:sajidq:20190617020624j:image

307,222時間

f:id:sajidq:20190617022117j:image

約12,800日

これはまずい!

頭おかしいよこれ

 

では仕上げに行きましょうか、果たしてスライムで1億5800万稼ぐとなったら

一体何年スライムを狩り続けなければならないのか

 

 

f:id:sajidq:20190617022539j:image

 

 

 

f:id:sajidq:20190617172850j:image

あーあーあーあ、あーーあー

ダメだダメだ、ダメだこれダメだ

35年でした

どっかのミルクティさんの8年かかる金策の方がよっぽどいい

 

というわけで

35年間連続で休まずスライムを狩り続けることで俺はマイタウンを得ることができる

 

 

※追記

後から気づいたんだけどスライム倒してから次のスライムに当たるまでの秒数を入れるのを忘れていた

なので本当は35年超えるかもしれない

 

 

マイタウンを得る代わりに全てを失います

 

結論

f:id:sajidq:20190617023549j:image

スライム金策やろうとしてる人はやめよう

 

最悪の場合死ぬ。

 


ドラゴンクエストXランキング