サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

◯◯シーンが重すぎて処理落ちする

サじです

ネタバレ回避のために◯◯シーンにしました

顔色変わってストーリークリアまで治らないと聞き、今のうちに顔色を堪能しついにストーリーを進めることにしました

 

今回は短めだけどなんかストーリー中に起きた現象を書いていく

 

 

Ver5ストーリーの最序盤のネタバレが含まれてるのでまだストーリーに触れてないという方でネタバレ見たくないという方はバック

 

 

 

f:id:sajidq:20191027013937p:image

まずボス前

ネタバレになるんでボスは伏せておく

PTはストーリー進めてない四天王達と一緒に進めることにした

正直ボスはそこまで強くなかったんだけどその後がヤバイ

 

ボスを撃破後のムービー

 

OP通りとある人物にぶっ殺されるんですけど

その時の崖から落ちて死んだシーンがこちら

 

f:id:sajidq:20191027014501j:image

 

 

f:id:sajidq:20191027014504p:image

5秒経過

 


f:id:sajidq:20191027014501j:image

10秒経過

 

 

 

 

 


f:id:sajidq:20191027014458j:image

20秒経過

 

 

f:id:sajidq:20191027014731j:image

OP開始

 

 

ここでなんでずっと同じ画面でそんなかかるのとツッコミたいと思うでしょう

 

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20191027014458j:image

なんかこの場面クソ重いです

「生命体の死が重いのは当然だろ・・・!」

とかそういうのじゃなくて物理的に重いんです

なぜかこのシーンで画面がものすごくガタガタする

ストーリーをやったという人の中にもこれを体験したという方は少なからずいると思います

 

これは運営が

「死亡シーンの重みを知ってもらうためにこのシーンを重くします」

といういうことで物理的に重くしたのかもしれない

確かに我々はドラクエをやってたが故に死ぬという事に重みを感じなくなっていた

きっと運営は死の重みを知ってもらいたかったに違いない

 

f:id:sajidq:20191027015705j:image

そんで重くなってなにが起きたのかというと、俺はまあ何とか耐えきって生き残りましたが

 

 

f:id:sajidq:20191027015650p:image

一人死にました

はい、重すぎて落ちたらしい

OP前で処理落ちして、OPが始まらないという報告が色々回ってたけどこういうことか

というわけで俺らはとりあえずそこらへんのモンスターをしばく事になった

 

 

 

その後もAさんは何度も落ちまくり、そしてしばらくしてやっと魔界に来る事に成功した

 

待つだけでそこらへんのモンスター図鑑に入れれたよ

一体なんだったんでしょうかねあの死の重み


ドラゴンクエストXランキング