サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

マイタウンを見学した感想

f:id:sajidq:20190726020847j:image

サじです

前回までのマイタウンの記事は

「みんなの持ってるマイタウン」ではなく

「自分」が持ってるトゥーン「タウン」

略して

「マイタウン」の記事を展開してきました

今日は普通にマイタウンの見学に行きたいと思います

 

 

色々なマイタウンを見学しながら描いていく

 

まずは上の画像を見たらいる

 

  • 役割を持ったNPC

上の画像のような感じでルーラ地点付近に集中的に集めて作業の効率を上げたり、この人たちを使って本格的な店などのハウジングができたりと

これはハウジング勢含め全てのプレイヤーが喜ぶ仕様となってます

 

f:id:sajidq:20190726022706j:image

俺の場合旅人バザーを家の玄関の目の前にポストと共に設置して職人の効率を上げる

まだ若いのに俺に雇われたせいで家の玄関を眺めながら数十年の歳を取り、

郵便ポストと共に一生を終える取引商はさぞ悲惨だろう。。。。。。。。

 

 

 

庭が広すぎる

f:id:sajidq:20190726023201j:image

もう広いどころじゃなく頭おかしいくらい広いです、まるで住宅村が丸々自分のものになったかのように

 

そして聞いた話によると置ける庭具は

150個

 

Lサイズの土地にのみ置くんだったら多い方、というか多すぎる方だけどこれこのマップ全体におけるとなるから

この大きさに対しては少ないかもしれない

なので考えて置かないといけない

 

まあこれ以上おけたら片付け大変だしサーバー破壊されて運営が破壊神として崇められてしまうからダメですね

 

俺のマイタウン計画に修正を加えよう

 

 

f:id:sajidq:20190726024451j:image

f:id:sajidq:20190726024819j:image

このトンネルが好み

俺の体内には多分モグラの血も流れているので暗いとこが落ち着く

もうここに庭具50個くらいでハウジングしたいくらい

 

もう新種族モグラになって一生ここにいようかな

 

 

 

f:id:sajidq:20190726025200j:image

ここはプライベートビーチ

海がある

何もかもが広いマイタウンですが

唯一泳げる範囲は狭かった

 


f:id:sajidq:20190726025157j:image

通常の浜辺だとゴウレ一体で済みますが浜辺が広いのでそれに比例してゴウレも二体いる

 

海は見てるだけで涼しくなる

 

 

うん

 

 

 

終わりに

f:id:sajidq:20190726025827j:image

ヒルズ絶対殺そうとする意思を感じた

マイタウンを作ったのはゴーレックに恨みを持つ誰かですかね

???「ヒルズをぶっ壊す!ヒルズをぶっ壊す!」

 

マイタウンはえげつないほど広くてとてもカスタマイズ性があり、NPCを自由におけるので効率も良くてハウジング勢とその他にも良いものとなってました

やはりヒルズに比べると効率もなにもかもマイタウンが格段に上回っておりレンダーヒルズは死んだ

 

しかもヒルズはあの性能で未だに1億という破格な値段なのでトゥーンタウンより人気ないですもうダメだこれ

 

 

それとマイタウンはヒルズと同じくハウジングにあまり興味ない人は2億よりも500Gでお招きのつばさ買って誰かの場所借りた方がいいかもしれない

 

 

一応ハウジングに興味があるのでいずれ3億くらい貯まったら買う予定です

しかしそれはもうマイタウンブームがとっくに過ぎ去った後だと思います、一気に億稼ぐ才能ないので急いでではなく今まで通りのんびりゴールド稼ぎます、そして数年後買ったらみにきてね

あと前にある聖人が俺を哀れみ1億ゴールド送ってくれたことがあります。

確かにありがたいですがもしも大金(1G以上のゴールド)が送られてきた場合、俺は邪悪なプクリポなので1G奪い去られて返されるので注意してください

 

 

 

f:id:sajidq:20190726030624j:image

もしも買ったらLサイズの土地にテントを建てる予定でしたがどんな感じになるのか気になって真もらいました

これがLサイズ土地にのテント建てた時の画像

 

これぞ孤高の、テ!ン!ト

この孤独感がなんとも言えない

いつかまじかで見てみたので誰か見せてほしい

 


ドラゴンクエストXランキング