サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

会心2%攻撃力アップが出ないの物語

※この物語はフィクションではありません

登場する人物・団体・名称等は現実であり、実在のものとは関係あります。

 

あらすじ

ある日天獄が開門し「会心2%と攻撃力アップのついた」を手に入れるため「俺」は天獄を周回することにする

 

会心2%と攻撃力アップがついたベルトを手に入れるのはアストルティア全種族の憧れのアイテム

 

しかし、これは「強運」がないと出てこないと言われてる"伝説のベルト"

いわゆる"神ベルト"である

手に入れるまでの道は過酷な道のり

 

それを今度こそ手に入れようと天獄周回を決意する

 

そして今「俺」は悪夢のような現実を知り、それと同時に本当の"天獄"を知ることとなる

 

 

 

 

 

登場人物

 

物語の主人公

本名「サじ」

ある日"天獄"が開いたのを知り、夢だった「会心2%と攻撃力アップのついたベルト」を手に入れるために周回することにしたプクリポ

 

生まれながら「運」に恵まれておらず

過去に悪の化身"リーネ"の手によって繰り出された"合成"でせっかく集めたアクセをゴミにされた怒りで我を忘れ数ヶ月インしなかったことがある

 

たぶん常人の10分の1くらいの運がある、というかないかもしれない

毒100トライバルボトムを捨てたことがある

都合に悪いことは全て不具合だと思ってる

 

"の"と"に"を打ち間違える能力を持つ、対して役に立たない

 

会心2%と攻撃力アップがついたベルト

幻と呼ばれてる人物

本名「戦神のベルト」

「俺」が求める腰につける物体

 

冒険者からは「神ベルト」と呼ばれ、相当な豪運がない限り生きてるうちに触れることすらできないベルト

 

作中の主人公「俺」を嫌っており「俺」の前では絶対に出ないようになってる、生理的に嫌ってる

 

・運とは

「俺」を含むすべての生命体に携わる神秘の力

この力には個体差があり、高水準なら「運良い」といわれ低水準なら「運が悪い」と言われる

作中の主人公「俺」は生まれつき「運が悪い」を超えてしまって「運がない」のである。

 

 

ゴミベルト

「俺」の行く手を阻む敵の1人

「ゴミベルト」は主人公の「俺」に好意を持ってるため近寄り続けるストーカー気質な人物

「宝箱」の中に入っており開けた人物に粘着する

 

いらないという理由で捨てまくられ、それでもなお寄ってこれる気合い

この気合いは見習わなければならないが、邪魔だ。

 

天獄

今作のメインヒロイン。

門のような姿をしている、気分屋なため開くのは不定期、 1〜4獄とは違い戦ってる途中に思い出したかのように条件を出してくる

 

開門するたびにベルトを求めた様々な人が寄ってくる人気者、評判も良い

人気すぎるが故になぜか開門頻度を下げられる呪い(別名:調整)をかけられたことがある

 

しかし、最近「白紙のカード量産機」が「本当の赤い宝箱」に進化し、ベルト入手率が上がりそれが天獄からはバンバン出るという理由で人気がさらに急上昇した。

 

しかし、人気すぎるがゆえに今後また呪い(別名:調整)をかけられてしまうのではないかと話題になってる

 

 

 

期待絶対ブレイクおばさん

「俺」と冒険者に立ち塞がる最後の敵

本名:魔封士ミーヌ

 

神ベルトまであと一息で「めざめの鬼石」にワンチャンかける時に現れ、ベルトにゴミ効果をつけるという冒険者の期待を一瞬にして木っ端微塵に粉砕する戦法を好む破壊神

 

作中に「攻撃力+14ベルト」を所持した「俺」の前に現れ「盾装備で 開戦時でマホターン」をつけ一瞬でゴミにし

主人公「俺」の心に傷を負わせた

 

近似種に「リーネ」がいる

こいつに期待を裏切られた冒険者も少なくないはず。

こちらも魚なため「実はリーネの家系なのでは...?」と考察されている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に出ないこれだれか助けて

 

 


ドラゴンクエストXランキング