サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

ブログ名改名した理由

アジです

今回はずっと言わないでたけど結構要望が多かった昔のブログ名「サじのキ◯ガイブログ」から「サじの日記」に改名した理由を書きます

 

 

ちなみに今の「アジの日記」はただのフィッシュジョークなので気にしないでください、現在もサじの日記のまま

 

f:id:sajidq:20190706204459j:image

まず「サじのキチガイブログ」を「サじのキチ◯イブログ」に変更したのが去年の11月


f:id:sajidq:20190706204455j:image

「サじのキチ◯イブログ」から「サじの日記」になったのは今年の1月

理由は「色々あった」にしておいた

 

そもそもなんで「サじのキチガイブログ」になったのか教えます

 

 

 

 

ルーレット

f:id:sajidq:20190706205313p:image「ブログ名きめたいんだけど何がいいかな」

初めて1年前のもっと古い旧名「サじの黙示録?(わすれた)」がなんかピンとこなかったので本格的にブログ名を決めることにした

 

なので色々な知り合いに案を聞いてみた

f:id:sajidq:20190706205637p:image「サじのブログ」

f:id:sajidq:20190706210113p:imageムーミンの谷」

 

様々な意見を聞き入れ、

そしてルーレットを回すことにした

 

当時のルーレットはまだ残ってます

f:id:sajidq:20190706211743j:image

懐かしい

決める時ワクワクしたよこれ

下ネタ以外OKの無差別募集したらこれになった

禍々しい名前がたくさん並んでいる

 

  • ここに書いてあるもの
  1. サじのブログ
  2. サじの冒険
  3. サじのドラクエXブログ
  4. サじまる堂
  5. ムーミンの谷
  6. サじのでかすぎる冒険日誌
  7. ドラクエX好きの三ツ矢で三ツ矢サイダー
  8. スラム街
  9. ゴミ箱
  10. キチガイの集まり
  11. サじの畑
  12. 暴言者の広場

 

ここにはないですが「ゴキジェット」は不戦敗です、理由は書き忘れ

 

自分の案は「サじの畑」です

ルーレットする約束をしなかったらサじの畑になってました

 

そしてルーレット回した結果の当時の写真はありませんが

結果は「キチガイの集まり」になりました

ルーレットで決めるという約束をしてしまったので約束は約束、それにきまった

ただそのままじゃ流石におかしいので

「サじのキチガイブログ」

に変更して決まり

 

そしてサじのキチガイブログに至る

が、色々あって「サじの日記」に変更

 

 

 

 

その理由は...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20190706212748p:image

もう察した人いると思うけど

偉い人に怒られました


ドラゴンクエストXランキング