サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

次のTVで新しいキャラクターズファイル出ると思うので今までの感想

f:id:sajidq:20190519040012j:image

星の戦士です

今回は来週のドラクエ10TVでキャラクターズファイル紹介されるかもしれない

なのでキャラクターズファイルの感想を書いていきたいと思う

 

 

 

 

今までのキャラクターズファイルの感想

f:id:sajidq:20190519040823j:image

では今までのキャラクターズファイルを振り返ってみよう

  • リーネさんのセレブな日常

 

 

  • ポイックリン・リターンズ

 

  • パクレ警部の事件簿

 

今の所この四つのキャラクターズファイルがある、ちなみにトビアスが評判がいい、俺も一番好き

 

リーネ

リーネはただただ羨ましかった、母親譲りの能力を魔女みたいに使い金持ちになったリーネが「俺SUGEEEE」無双する話

 

f:id:sajidq:20190519050926p:image

「俺も金持ちになりたいなぁ、母さんからなんか凄い力を貰えないかなああああ」

 

f:id:sajidq:20190519045352j:image

そしてとどめの

「セカイノキンコウタモタレータ」

新しく出てきた後付け設定でリーネはなんと世界の均衡を守る役割を担ってる人だったらしい

あれは唐突すぎた

 

パクレ警部

f:id:sajidq:20190519051206j:image

パクレ警部は色々あって燃えろパクレ警部になってしまった

エスト開始時、もうそこにはいつものお茶目なパクレはいなかった、そう、クエスト終了までずっと、そこにいたのゴールデンホイミンだった

俺が見たのはキャラクターズファイル「見た目だけパクレ」だった

 

 

 

ファヒータ

f:id:sajidq:20190519045407j:image

ポイックリンのクエストはキャラクターズファイルポイックリンでは主人公のポイックリンよりファヒータさんが目立った気がする

 

うん

 

とりあえずポイックリンズの仲がいいことがわかった

まあ仲が良いのはいいことだね

 

ビアス

f:id:sajidq:20190519050600j:image

ビアスのクエストは良かった

エステラがもう使えるようになってる竜化の術を使えなかったトビアス

だけどストーリー中にトビアス自身が成長し、最終的に竜化の術に成功する展開が良かった

 

 

これが他のキャラクターズファイルと違って高評価されてるのは、キャラクターズファイルのストーリーでちょこっと出たりする人や店をやってる人とは違い

Ver3主要人物なのでストーリーも掘り下げやすくて面白くしやすかったってのもあるかもしれない

 

あとヒロインが可愛いこれデカイ

 

 

ということでトビアスやってない人はやっておこう

 

最後に

キャラクターファイルズには種族被りがない

今出てるのが

  1. ウェディ
  2. 竜族
  3. ドワーフ
  4. プクリポ

のキャラクターズファイルはこれ以外の種族の可能性が高い

最近魔勇者アンルシアがブームだから魔勇者アンルシアとか、なんならゼルドラドとか敵のキャラクターズファイルが見てみたい、もう死んでるけどね

 

 


ドラゴンクエストXランキング