サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

名前適当マン

f:id:sajidq:20190517081047j:image

みなさんドレスアップはしてますか

ドラクエ10は見た目のいい装備が豊富なのでドレスアップが楽しい

 

f:id:sajidq:20190517082051j:image

今までやってきたドレアは人狼ドレアやカマキリドレア、あと赤鎧(ゲームマスター)のドレアなどしてきた

それと奇抜な衣装が好きなので今までやってきた中では特に奇抜なドレアが多かった

 

ドレアが完成したらマイコーデ機能を使うのが基本

 

 

 

今回は俺のマイコーデメニューを見てもらおう

 

 

 

f:id:sajidq:20190517083641j:image

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20190517185239j:image

これだよ

 

 

 

名前適当マン

f:id:sajidq:20190517083641j:image

実は俺は名前適当マンでした

※名前適当マンとは

名前を適当につけてしまう人のことをいう

 

 

この症状は現代に急速に広がりつつあります

 

よくゲームの主人公の名前を「あいうえお」とか「ああああああ」とかにする人いると思うんですよ

その人は名前適当マンなんだよ

 

 

主人公の名前はいまはどのゲームでもツイッターでも「サジ」だけど

他のゲームとかの主人公の名前も適当にしていた時期があった

今回は名前適当にしてた思い出を話す

 

 

 

本編

f:id:sajidq:20190517172311j:image

 

名前を適当につける理由は人それぞれです

 

自分の場合何年か前、ドラクエモンスターズプロフェッショナルとかやってたけど

名前はほとんど適当

 

なぜ名前を適当にしたのか

  • 早くゲームをプレイしたいから
  • 名前決まらないから

この二つが組み合わさったからです

 

マイコーデも早く登録したいけど名前が決まらないという理由で適当になってるわけです、多分今後も改名しない

 

 

ワクワクしながらジョーカー2のカセットボックスの袋を破り、カセットをDSにいれ、ゲームをプレイ

 

 

なぜかその頃ものすごくせっかちだったので「早くモンスターマスターを目指したい」という欲求しかなかったので名前を適当に決めた

 

こうしてモンスターマスター「くぉいう」が生まれてしまった

 

ゲームのキャラから感謝される時も

「ありがとう!くぉいう!」

と、めっちゃ言いにくそう

 

 

f:id:sajidq:20190517174530p:image

他のゲームでも「くきくくく」とか「ああああ」とか「ウンンん」

たまにちゃんとした単語の名前で「ぴよゴリラ」ゲーム内のペットの猫に「ねこ」という名前

今までつけたで名前で最悪なやつだと「アホうんこ」とかいう名前にしていってるとこに

名前決めのきっかけが訪れる

 

 

f:id:sajidq:20190517180110j:image

それは「さじかげん」という単語

とあるFPSゲームで今度は「さじかげん」という名前を使っていた

この名前をつけた理由はヤフーニュースで「◯◯の匙加減がどうのこうの」という記事を見たのを思い出してつけた

 

FPSゲームなので、ゲームクリアがあるRPGゲームなどと違い、クリアがないゲームなのでプレイ時間が長い、なので名前に愛着がわいていった

 

フレンドからは「さじくん」とよく言われてたため、しばらくして「かげん」を消して「さじ」になった

こうしてサジが生まれた

 

 

ここからは人生が変わりました

主人公の名前決めになったらとりあえず「さじ」主人公の名前が簡単に決められる人生が始まった

 

 

あのFPSゲームに出会ってなかったら今頃「あいうえお」でアストルティアを徘徊していたかもしれない

 

ということでマイコーデの名前全部「さじ」にしました

 


ドラゴンクエストXランキング