サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

【訂正】業者みたいな名前の人達がいる街

※この記事にはバージョン4.4のネタバレが含まれてます

 

※ここに数字の重大なミスがありましたので訂正しました、本当に申し訳ありませんでした

 

 

 

 

 

 

バージョン4.4をクリアしました

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20181207004038j:image

そして、これが小さい頃の俺らしい

まさかこの子が将来、郵便箱にゴミ入れられたりする貧乏人に成長するなんて夢にも思わない

 

 

 

今回はバージョン4.4のアルウェーンの街がおかしかったので記事にします

 

アルウェーンの町

f:id:sajidq:20181207004737j:image

アルウェーンの町はプクリポが住んでいる街です、このデザイン見てわかる通り

今回は未来の話でした

 

 

そしてアルウェーンの町で俺が気になったのが町の人が洗脳されたようになってる

とかではなく、みんな同じ服を着ているということ

とかでもない

 

では一体なんなのか

 

 

 

それはズバリ

 

 

f:id:sajidq:20181207005841j:image

市民の名前である

 

 

業者みたいな名前

f:id:sajidq:20181207005847j:image

最初見たときびっくりしましたよ

なんだこの名前

 

へヒヒヒ、へへへヒ、ヘヘホハ、ホハハフ、ホフハフ、ホホハ、ホホハフ

 

これ全部プクリポの名前

 

このBOTの名前みたいな名前は一体、、、

小学生がゲームの主人公の名前決めるときに「名前適当でいいやぁw」とか言ってつけそうな名前です

 

プクリポの神の名前のピナヘトも確かに変だがこっちはもっとひどい

 

 

お前らそんな名前で幸せなのか

 

f:id:sajidq:20181207012422p:image

俺がもしも「ハハハヘ」って名前をつけられたらショックを受けて

 

 

 

 

f:id:sajidq:20181207012552p:image

軽く首がとれますね

 

本当に怖いのは名前についてストーリーで「こんな事があってみんなの名前がこうなったんだよー」というふうに言及されず

名前について一切触れられてなかったこと

クイズ

f:id:sajidq:20181207005847j:image

軽く狂気に満ちてるこの町

 

ここで俺から覚えてるかなクイズを出題したいと思う

 

f:id:sajidq:20181207012801j:image

このプクリポの名前は何

 

  1. ヒヘヘホ
  2. ホホホヒ
  3. フフホフ
  4. フフヒホ
  5. へヒヒヒ
  6. ヒヘヘヒ
  7. ホホへ
  8. フフホ

 

この中から選んでください!

 

さあわかるかな

 

 

 

これは簡単かなぁ!?

 

 

 

 

 

 

正解は!!!

 

 

 

f:id:sajidq:20181207013155j:image

6番のヒヘヘヒでした

いやわかるわけないだろこんなの

 


人気ブログランキング