サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

【ポイポイゲー】猫集め

f:id:sajidq:20190309025145p:image


f:id:sajidq:20190309025149p:image


f:id:sajidq:20190309025212p:image


f:id:sajidq:20190309025141p:image


f:id:sajidq:20190309025158p:image


f:id:sajidq:20190309025202p:image


f:id:sajidq:20190309025154p:image


f:id:sajidq:20190309025207p:image

 

 

 

本編

f:id:sajidq:20190309032526j:image

サじです

猫をポイポイ捨てる新感覚サイコパスゲームねこあつめに新種の猫ちゃんが追加されます

 

追加されたら飼いたいけど自分の家の愛着のある猫一匹逃がさないといけないというのがマジできつい

 

 

f:id:sajidq:20190309035204j:image

俺は昔から猫が大好きで猫集め実装された途端すぐやりました、猫をポイポイ捨てるサイコパスゲーとは知らず

 

では猫集めがどんなゲームか教えたいと思う

 

サイコパスゲー

f:id:sajidq:20190309035401j:image

これ図鑑埋め目指した人ならわかるんだけど結構罪悪感湧くんだよね、だってせっかく仲良くなった猫(生き物)を

"捨てる"んだぞ

妙にリアルなんだよねここんところ

バックから捨てるのもモヤモヤするし

 

そして猫図鑑、あれ60種類以上とか家で飼える猫の倍あるんだよね

だから猫図鑑コンプするためには情けを捨てて猫をポイポイ捨ててサイコパスになるしかないってゲームなんだよこれ下手すると心が壊れて廃人になる

 

 

まあそれでも俺は頑張りましたよ、猫ちゃんポイポイそこらに捨てて頑張って図鑑を埋めましたよ

 

ランドンクーン

f:id:sajidq:20190309040642j:image

というわけで新猫

「ランドンクーン」

が登場します

チャビ種の1.5倍以上のサイズで全猫で一番大きいです、これは絶対飼いたいですね

 

f:id:sajidq:20190309040829j:image
f:id:sajidq:20190309040834j:image
f:id:sajidq:20190309040826j:image

というわけで既に三十匹でいっぱいなので捨てる候補を決めちゃいましょう

うーん何の捨てようかー迷うなー、

 

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20190309040834j:image

いや捨てたくないよ

今回のアプデ各町内ないのか!?せめて40、30から40でもいいから拡張してほしかった

それと猫たちは名前適当だが全部俺の大事な猫ちゃんなので新しい猫に備えるためとはいえ、めちゃくちゃ心が痛む

 

猫預かり所とかないのか本当に

 

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20190309041550j:image

というわけで猫を一匹捨てました。

これでランドンクーンを捕獲したら飼うことができるようになります

 

さあて!ランドンクーン捕獲するまでどれくらいの猫を捕まえては逃すことになるかな!

 

結論

f:id:sajidq:20190309041855j:image

猫集めは猫好きな人は人情を捨てなきゃできない

 


ドラゴンクエストXランキング