サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

トラシュカのイカ

f:id:sajidq:20190729012015j:image

サじです

今回はトラシュカの記事

一応トラシュカはスコルパイドのうきわを手に入れるまでやってあります

スコルパイドのうきわの効果はキラキラしたものを取ると無敵らしいです

 

一言言わせてもらうと


f:id:sajidq:20190729012012j:image

浮き輪は甘え

黙って看板持とう

ということでうきわなしでトラシュカをやってみた

 

やってみた

f:id:sajidq:20190729012415j:image

まず浮き輪一人だけ持ってないので浮き輪より浮きます

特殊効果が全てなしなので能力者ではないです。自分の力のみでスコアが決まる。

 

f:id:sajidq:20190729012758j:image

無敵時間など存在しないので敵は全て避け、サメのように早くダッシュできないので周りをキョロキョロ見渡し、物を見つけたらすぐ取りに行く

 

もはやアクションゲームです。アクションゲームとして楽しめます

ああー。たのしいな。たのしいな。たのしいなぁああああ。

イカさえいなければ

 

やってて気づいたのですが

全て避けてアイテムを見つけて即ダッシュすれば浮き輪持ってる人とスコアの大差がなくなる

 

結局全ては落ちてくるもの次第

ただ浮き輪持った方がいいということは変わらない

 

f:id:sajidq:20190729013555j:image

というわけで飽きるまで何回かやり3回くらい

1位取ってみた

最高のスコアは30万くらい

なんか縛りプレイをしたつもりだったけどそこまで縛られてないというかそもそも浮き輪の恩恵は小さいのかもしれない

やはりこのゲームは運ゲーなのでいい物が沢山降ってくるターンに遭遇してスコアを大量に稼ぎたい

 

 

 

わいわい記事はここまでです、ここからは怒りの記事を書きます

 

 

 

 

🦑に殺意が湧いた

f:id:sajidq:20190729032844j:image

f:id:sajidq:20190729032848j:image

地獄でした

今回追加されたこのゲッソーイカ

親の仇みたいに妨害に特化してます

生きとし生けるものをイカ墨と当たり判定で妨害するために生まれてきました

唐突にボトンッと落ちてきて墨を吐いてきます墨が当たるとマリカーゲッソーみたいに画面が墨まみれ状態になります

いやもうこれゲッソーだろ

 

 

f:id:sajidq:20190729124108j:image

こいつの嫌なところは

まず落ちてきてすぐには当たり判定は存在しませんが、しばらくするとゲッソーにものすごくでかい当たり判定が出現

これのせいで道がふさがれて道が通れなかったり物が取れなくなったりする

しかも無駄に滞在時間が長いというのも妨害ポイント、通り過ぎようにも墨が当たるため迂闊に近寄れない

さらにこいつが出るときは大体複数で出ます。

このただでさえ邪魔なのが複数ってもう生き地獄なんですよ!?!???????

てかイカを空から降って来させるって発想がすごいよ。100歩譲ってニワトリが空から降ってくるのはわかるがイカってなんだよ、普段何を考えて生きてればイカを空から落とそうって発想に至れるんだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

今までイカという生き物には一度も殺意湧いたことないけど生まれて初めてイカに脳が震えるくらい殺意を覚えました、イカだけにイカったぞとか言ってる余裕もないくらい殺意を覚えました

 

ということで今年のトラシュカも楽しめました

 


ドラゴンクエストXランキング