サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

パクレ警部の感想だが

※この先にパクレ警部の事件簿のネタバレがあります

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20190124001259j:image

サじです

パクレ警部の事件簿第3話クリアしてきました

 

謎解き3回してからのボスへゴーという内容

f:id:sajidq:20190124001927j:image

最初の謎をとくと「カンタンすぎちゃったかな!?」と書かれてるメモあるけど一番難しかったの1番だぞ

 

正直ボスより苦戦した

 

では感想を書いていく

 

 

パクレ警部の事件簿

俺自身パクレ警備には興味があったんだよね、可愛いしアホだしアホだし、

 

キャラクターズファイルパクレが出るって聞いた時は結構ワクワクしましたね、自分の好きなキャラでもあったからね

 

f:id:sajidq:20190124003010j:image

まず第1話をやってみた時の感想

酒場で酔っ払って像を蹴り飛ばしぶち壊したってとこまではまだパクレしてた

 

そしてカミハルムイで民家にいたパクレはもうパクレしてなかった

 

この時点で「パクレは誰かに憑依されたのでは?」と考察したりしてた

 

f:id:sajidq:20190124004321j:image
f:id:sajidq:20190124004318j:image

そして「忘却の夢キャンディ」これが今回のクエストのキーアイテムとも思っていた、このキャンディを舐めてる間は忘れたいことを忘れれるという優れもの

 

こんな面白そうなもの放置するはずがない、そう思ってました

 

 

 

 

f:id:sajidq:20190124004744j:image

そしてパクレ警部第2話

f:id:sajidq:20190124005842j:image

どっからどう見ても神官に変装したパクレですが本人は「パッキュレだ」と貫き通す(パクレ本人です)人が依頼人です

 

 

 

なんと第1話の伏線使われませんでした

もうあんま関係なく1話と2話完全に独立してる

 

一致してるのがパクレ警部が出るってこととボンドルが出るってとこ

 

「最終話でまとめるのに間に合うのかこれ」と正直焦った

 

 

f:id:sajidq:20190124081414j:image

そして最終話

第890号はパクレ(890)という意味ですね

 

感想としては伏線のなさすぎ、回収しなさすぎのクエストでした

 

それぞれの話がもう独立してます

唯一の伏線は「ボンドル」ですね、ずっとパクレの後を追ってたのがわかる

 

結局飴玉なんだったの

 

 

 

f:id:sajidq:20190124082827j:image

そして「パクレ警部の事件簿」なのに登場するのがパクレの格好したなにかでしたし、俺の好きなオルフェアのアホかましてるパクレじゃなくて残念だった

 

f:id:sajidq:20190124083029j:image

そして最終的にゴールデンベホイムスライムになる、唐突すぎて笑ってました

というようになにもかも唐突すぎるクエストでもありました

 

 

 

 

ではここからは良かった点を書いていく

 

 

個人的に良かったところ

f:id:sajidq:20190124084206j:image
f:id:sajidq:20190124084200j:image

 

移動演出、P890の衣装、 基地の内部、なにもかもカッコよかった

 

SF好きな方は分かると思います、めちゃくちゃかっこいいんですよライトセーバーとかエージェントコートみたいなやつとか仮面とか

 

これはいずれDQXショップに入荷すると思うからこれは買う

敵の技

f:id:sajidq:20190124084840j:image

それと敵のパクレに化ける技が良かった

 


f:id:sajidq:20190124084826j:image
f:id:sajidq:20190124084831j:image

パクレに化ける事で心の優しい俺がパクレに変身した敵を攻撃できなくなる

THE卑怯

という感じで良かったです

 

 

 

 

 

まあパクレには攻撃できなくとも魅了した味方には全身全霊斬りとかでぶった斬れるのはおかしい

 

 

 

最後に

俺の中のパクレは死んだ

 

 

 


人気ブログランキング