サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

・パクレ警部事件

 

f:id:sajidq:20190126163120j:image

「キャラクターズファイルパクレ警部」

ドジなアホ警部、というパクレ警部が好きなので発表されたときは嬉しかった

 

でもその時の俺はキャラクターズファイルパクレ警部が炎上するとは思ってもみないだろう

 

 

 

炎上

f:id:sajidq:20190126164923p:image

皆さん知っての通り「キャラクターズファイルパクレ警部の事件簿」が炎上しました

 

炎上するまでが事件だったわけだ

 

 

「つまらないという理由だけで?」と思う方もいると思いますがつまらないだけでこんな炎上しません

 

まあ確かにつまらないと言うのも炎上要因の一つかもしれない(一応面白かったという人もいる)が、そのほかに

キャラ崩壊、パクレ警部の俺TUEEEE、世界観ぶち壊し

 

が挙げられる

 

 

パクレのクエストやっててわかると思うが、まずクエスト中に俺たちの知ってる「パクレ警部」が出てこない

 

f:id:sajidq:20190126170613j:image

というのもアホでドジな自称警部のパクレ警部ではなくそこにいたのは特殊部隊みたいなパクレ警部だった

 

真顔で変な銃撃っていたのはもうサイコパスキメてた

 

 

パクレは変な銃で主人公を寝かせて任務を果たしたり、魔物を変な銃で一瞬で倒したりしてクエストのほとんどがパクレ警部の強さを見せられてるだけで

主人公はほぼ置物状態だった

 

 

 

f:id:sajidq:20190127005424j:image

そして唐突に出てきた世界観の破壊者

最強の組織

時空監察機関ケイブ

そう、パクレの正体はその組織のメンバーだった

この組織はなんと時間、空間をも超えてこちらの世界はもちろん、こことは違う別の世界をも監視、あるいは排除する組織である

 

もうこの時点で軽く主人公超えましたね、それどころかバージョン4に出てくるキャラをも超えてます、空間をも超えるからね

 

 

というわけでドラクエxの設定上最強が決まってしまったちゃんちゃん

 

 

 

そして夢オチとかはなく、最終話まであのキャラを貫いてみせた

 

f:id:sajidq:20190126170707j:image

そしてトドメにゴールデンベホイムスライムに変身

 

もはやパクレですらない

 

「今日もオルフェアは平和であーる」とかアホ面で言ってたあの頃のパクレはもう死んだ

 

 

 

 

確かにまあ「いつもバカやってた人が実はすごい人だった」ってのはいいと思うけどやりすぎた、スケールがでかすぎた

 

f:id:sajidq:20190127003457j:image

それと過程がなさすぎる、会った時にはもう既に人格変わってるしね

 

なんか"キャラクターズファイルパクレ警部"なのにパクレ警部じゃないキャラ出された気分

 

 

f:id:sajidq:20190127003001j:image
f:id:sajidq:20190127003522j:image

というかキャラクターズファイル出る前のパクレ警部の人格が全て演技だったらしいけどザイガスの前でビビったり「思えば長い人生だったな..」と独り言で言ってたりしてたのは演技に見えなかった

 

 

やはり後付け感丸出しの極みだった

 

 

 

 

 

ただエージェントの服とかはフォトンサーベルとかはかっこよかったようん

 

 

f:id:sajidq:20190127002806j:image

それと流石にこの現状はやばいと思った青山さんはツイッターにてパクレ警部の事件簿について言及

 

「しばらくお待ちくださいますでしょうか」

とのこと、なので今後もしかしたら1話から修正、3話の改変、4話の配信などがされるかもしれない

俺の好きだったパクレが戻ってくるかもしれない、期待してます青山さん

いやでも直すことになるとは思わなかったなぁーってプリン食べながら考えた

 

 

 

 

それと今回の件で言いたいことがある

パクレ警部の使い方を間違ってただけで決してパクレ警部が悪いわけじゃない、パクレ警部を叩くのはやめよう

 


人気ブログランキング