サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

クッソ適当な募集で初見ガルドリオンに行く

f:id:sajidq:20180828001156j:image

ラー↑ラー↑↑ラ↑↑↑ラー↑↑↑↑

 

 

f:id:sajidq:20180828002709j:image

親にぃもなぁいしょで!パチスロをうつのよぉ!

どこでうとうかなぁ!

(OP終了)

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20180828003508j:image

 

 

 

f:id:sajidq:20180828003712j:image

「サじさん、おつかいを頼みたいけどいいかな?」

 

f:id:sajidq:20180828003905j:image

「え、いやだよ」

 

f:id:sajidq:20180828004141j:image

「・・・もう一度言います、おつかいを頼みた

 

f:id:sajidq:20180828010305j:image

「んおおぉ...!腹に不具合がぁ!腹がバグってるぅ!!」

 

 

 

f:id:sajidq:20180828004141j:image

「ギャラ発生するよ」

 

f:id:sajidq:20180828010110j:image

「仕方ないな!腹の不具合は我慢しておつかい手伝うよ!」

 

f:id:sajidq:20180828010527j:image

「じゃあ氷闇の首飾りを取ってきて欲しい

 

f:id:sajidq:20180828010943j:image

「こおりやみ、、なんだそら」

 

f:id:sajidq:20180828011115j:image

※氷闇の首飾り

簡単に説明しよう、氷ダメージと闇ダメージをそれぞれ26%軽減できるアクセサリーである

落とすモンスターはガルドリオン

 

f:id:sajidq:20180828004141j:image

「そう、今日サじさんにはガルドリオンを倒してもらいます

 

f:id:sajidq:20180828023056j:image

「わかったぁ!僕ガルドリオン倒して綺麗な首飾りを手に入れるよ!」

 

 

f:id:sajidq:20180828011621j:image

「じゃねえだろふざけんな、はじめてのおつかい鬼畜だろ!」

 

f:id:sajidq:20180828003712j:image

「お?wなんですかwギャラいらないんですかw」

 

 

 

f:id:sajidq:20180828012511j:image

クッソォ!お金はもう使い切ってスズメの涙ほどしかないしおつかいやるしかねえのか...」

 

 

 

f:id:sajidq:20180828003712j:image

「大丈夫です、インフレ進んでるし、今なら適当にPT組んでもきっと勝てますって」

 

 

f:id:sajidq:20180828011621j:image

「急にメタい事言うなよ」

 

f:id:sajidq:20180828014628j:image

f:id:sajidq:20180828014606j:image

というわけで初見ガルドリオンに行きます

募集文はこの通り「ガルドリオン四枚奢り@適当 教会前」

そう、くっそ適当です

 

f:id:sajidq:20180828014853p:image

人はすぐに集まりました、奢りという言葉には無限の可能性が秘められています

 

f:id:sajidq:20180828015102p:image

構成はバト、僧侶、占い、戦士です

これ戦士いるから勝てるかもね

ちなみに僕は毒耐性しか付いてません、まんげつのゆびわ捨ててしまったからね

 

f:id:sajidq:20180828020140p:imagef:id:sajidq:20180828020210p:image

ガルドリオン戦スタート

まず相手は攻撃時たまにテンションアップのやつを使ってきました

ゴースネルのテンションバーンよりは驚異じゃないかな


f:id:sajidq:20180828020220p:image

ぶっ壊れ技の真やいばくだきが入りました

ここからは有利に進めれるはず
f:id:sajidq:20180828020154p:image

まあ油断して突っ込んでると
f:id:sajidq:20180828020124p:image

痛い目に見ることになるので初見の人は油断はしないようにしましょう
f:id:sajidq:20180828020118p:image

名前がオレンジ色になりました、案外早かったです。剣をグルグル回すやつを警戒してれば結構楽なボスかもしれない
f:id:sajidq:20180828020147p:image

通常攻撃を連発

ここまで特に苦戦はなし
f:id:sajidq:20180828020204p:image

名前が赤になりました

ここからリホイミ状態になりなんと1000ずつ回復して行きます


f:id:sajidq:20180828020134p:image

強くなりすぎた僕たちはたかが1000くらい余裕で超えれるのでゴリ押しして勝利
f:id:sajidq:20180828020216j:image

 

さて宝箱の中身を確認して行きましょう

 

 


f:id:sajidq:20180828020200j:image

 

【悲報】実物が入っていない

おつかい失敗

 

 


f:id:sajidq:20180828020130j:image

「実物は、入ってませんでした、、、」

 

f:id:sajidq:20180828021343j:image

「んじゃあギャラはなしですねw」

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20180828021433j:image

 


ドラゴンクエストXランキング