サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

そろそろガチで金策をする

f:id:sajidq:20180826235841j:image

 

 

 

f:id:sajidq:20180826235918j:image

 

 

f:id:sajidq:20180826235953j:image

「サじさん、そろそろやらないといけませんよ」

 

 

f:id:sajidq:20180827000243j:image

「ん?何を?」

 

f:id:sajidq:20180826235953j:image

金策ですよ」

 

f:id:sajidq:20180827000351j:image

「ゼットゼットゼット...

 

 

f:id:sajidq:20180826235953j:image

「寝たふりしてとぼけないでくださいよ!てかなんでゼット連呼してるんですか」

 

f:id:sajidq:20180827000618j:image

「みりゃ分かるだろ寝てるんだよ」

 

f:id:sajidq:20180826235953j:image

「思いっきり起きてるじゃないですか」

 

f:id:sajidq:20180827000618j:image

「大体どうやって稼ぐんだよ」

 

f:id:sajidq:20180827003715j:image

「叩くんですよ、あれを

 

f:id:sajidq:20180827003625j:image

「(あれって何だ?まあ、なんか叩けばお金が入るってことだな)」

 

 

 

 

f:id:sajidq:20180827004044j:image

 

 

 

f:id:sajidq:20180827161720j:image

バーカ」

 

 

 

f:id:sajidq:20180827003715j:image

「...」

 

 

「へ?」

 

 

f:id:sajidq:20180827161740j:image

「カビだんご、ボケナス」

「お前なんかマザーテレサから傷口に塩塗られてろ

 

f:id:sajidq:20180827005033j:image

「ほら叩いたぞ、はよ金よこせ」

 

 

 

f:id:sajidq:20180827003715j:image

「いや僕を叩くんじゃなくて虹色のオーブを叩けって事だよ」

 

 

f:id:sajidq:20180827005317p:image

※虹色のオーブとは

道具鍛冶にて、各色のオーブ三つで作れるアイテムである。作成の手軽さから道具鍛冶の主力アイテムとなってる

 

 

ではここで教えてサじさんのコーナー

道具鍛冶を始めた理由は?

楽そうだったから

道具鍛冶の良いところは?

他の職人より慣れやすい、何より他の職人より低リスク

道具鍛冶やってて楽しい?

初めてまもない物を少しずつ慣れながら作成してる時は楽しいが、もう完全に慣れて量産しまくれるようになると、死んだ魚のような目になり楽しいという気持ちは消える

好きな午後の紅茶は?

ストレートティーですね、あの甘さが実にいいと思

 

実は僕が虹色のオーブに慣れる前までは、とあるブログみて虹色のオーブの作り方学んだんですよね、その方は虹色のオーブだけで1億を達成してます

 

それでは早速叩きに行こう

f:id:sajidq:20180827014635j:image

用意したゴールドはこんくらい

 

f:id:sajidq:20180827014031j:image

使う職人アイテムはこちら

虹色のオーブ叩く時は必ず星3にしましょう

 

今回は10回叩きます

f:id:sajidq:20180827014432j:image

バザーで各色のオーブを30個ずつ買い込んできました

では虹色のオーブをサじ流で打っていく

 

f:id:sajidq:20180827014725j:image

まず火力上げで1600度まで上げていく
f:id:sajidq:20180827014718j:image

上段下段に超4連打ちをする
f:id:sajidq:20180827014715j:image

下段にとりあえず超4連打ちをする


f:id:sajidq:20180827014729j:image

中央左が緑にピコッと入れてしまった、ですがめげずにいい感じのところに上下狙い撃ち
f:id:sajidq:20180827014740j:image

なんと運良くどちらも会心ピッピローン!ポッポーポー!(歓喜のファンファーレ)


f:id:sajidq:20180827014732j:image

狙い撃ちをできるようにするために調整していき、隙を見つけたら狙い撃ちを打っていく

たまに狙い撃ちで全然会心入らないことがある、コントローラー破壊したくなる
f:id:sajidq:20180827014736j:image

ラストの狙い撃ちが運良く入りました

f:id:sajidq:20180827015651j:image

初手から大成功をもぎ取りました!

 

今回は調子いいですね!この調子でどんどん大成功してしていきたい、とこでした...


f:id:sajidq:20180827014722j:image

終結

大成功5割

途中で「明らかにこれ大成功だろ」ってやつがことごとく大成功じゃなかったりと、これは運営の...大成功操作!?(※ありません、たった今僕が作った単語)

 

 

ですが今回の黒字は20万でした

アップデートまでもう少しですが、新装備までにはゴールドをもっと稼ぎたいと思ってます

調子に乗って破産しないように頑張ります


ドラゴンクエストXランキング