サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

【最強の戦法】チラチラチラチラチラチラチラチラチラチラ

 

f:id:sajidq:20190106012446j:image

コンニチハ

サじです

今回はバトルトリニティで使える戦法を紹介したいと思う

盗賊であることが前提条件

 

やられたら誰もが絶望のどん底に落ちるその戦法の名前は

 

チラチラマン戦法

f:id:sajidq:20190106013545p:image

チラチラマン戦法

上の絵は出来るだけわかりやすく描いた変態戦法の風刺画

チラチラマンは特に名前思い付かなかったので適当につけました

 

f:id:sajidq:20190106015136p:image

ちなみにこちらがひたすら敵を無視し続けるガンディー戦法

 

ではこのチラチラマン戦法に必要なものをわかりやすく書いていく

 

必要条件

f:id:sajidq:20190106014500j:image

盗賊であること

 

 

 

f:id:sajidq:20190106014704p:image

無慈悲に生物を倒せること

 

 

 

 

チラチラマン戦法

 

開始直後はいつも通り普通に自陣以外の石を回収して納品、経験値を稼いでいく

 

f:id:sajidq:20190106015654p:image

そしてもう中央周辺の石回収始めちゃいますね、敵チームの人に接触しないように中央を動き回ろう、盗賊は移動速度が速いので敵を避けやすい

 

だが、ただ中央を動き回るだけではいけない、忙しくなるが敵チームの人間をチラチラと変態みたいに気持ち悪いほど見ながら中央をウロウロする

 

f:id:sajidq:20190106020040j:image

そして名前がオレンジの敵を発見、敵は盗賊レベル1なので閃光のやいばぶっ刺したらきっと倒れる

 

 

相手も盗賊なので気づかれて逃げられたら、最後永遠に追いつけなくなり砂浜おにごっこ状態になる可能性があるので姿を消して接近

 

 

f:id:sajidq:20190106020813p:image

「ちょっとあっち見てくるわ」

敵の味方がちょっとでも対象から離れたら

 

背後からぶっ刺して撃破

なぜ背後かって、それは倒しきれなかった時逃げやすくするためさ

 

f:id:sajidq:20190106020908j:image

石を持ってた相手を撃破したので撃破玉をゲット、ゲットしたらすぐ逃げましょう逃げないとリンチにされる可能性がある

 

 

 

そう、チラチラマン戦法は石を回収しつつ敵をチラチラとアホみたいに見まくって「こいつ倒せる!」と思ったら速攻で倒しにいく戦法

盗賊は「交戦」は苦手だが隠密行動ができ、しかも足が速いので

「撃破」はどの職業よりも低リスクでできる

 

撃破する利点は撃破玉ゲット以外に敵チームの戦力をしばらく減らすというのもでかい

 

ただチラチラマン戦法はやってて疲れるという難点がある

 

 

f:id:sajidq:20190106023601p:image

それと撃破玉ちゃんはこの通り追加で倒すたびに育成が可能

1.5あれば十分なので無理して育成しようとしなくてもOK

 

f:id:sajidq:20190106023948j:image

「石を手に入れたけど弱ってる敵が中々見つからない、どうすればいいですか」

無理せず納品しよう、たとえ石2つしか取ってなかったとしても近くに陣地あったら納品しよう

 

 

それとテンションアップは何気に強い

テンションアップすることにより倒せるか倒せないか分からないオレンジ武闘家を倒すことができます

 

f:id:sajidq:20190106024502p:image

ちなみにレベル3閃光のやいばにテンションがついたら200を超える

画像見ると超遠距離攻撃に見えるがそういうわけではない

 

結果

f:id:sajidq:20190106030505j:image

チラチラマン戦法(要するに撃破主体)をやってみた結果

2664ポイント取ることに成功した

 

2位だったけど

 

やはり厄介な敵は戦士とプクリポですね

プクリポが厄介な理由は体が小さいからあまり目立たないんですよ

戦士は悪質タックル決められてリンチされるから怖い

 

 

というわけでチラチラマン戦法でした

 

 

 

 

 

最後に

最初がガヒガヒマン戦法でしたが、なんか変だと思いギロギロマン戦法、それでも納得行かなかったのでチラチラマン戦法なりました

 


人気ブログランキング