サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

【神クエ】これはサプライズか、あのプクリポになって無双ができるクエストをする

 

 

 

f:id:sajidq:20190320224751j:image

サじです

バージョンアップしたドラクエをエンジョイしておりました

ストーリーはクリアしました、いずれ感想を書きたいと思います

 

今回はクエストがサプライズで配信されてたのでそれをやる

 

 

※この先アルウェーンに新規追加されたサブクエのネタバレがあります

 

 

場所はエテーネキューブで

アルウェーンの中央、に行ったあとすぐ前にあるエレベータに触れると

アルウェーン町・奉仕室

というところがあるのでそこにいく、

f:id:sajidq:20190320225537j:image

すると得体の知れない生物がいる、どうやらこいつからクエストを受注するらしい

「まあいつも通りおつかいクエかな」

と俺は思っていた

 

だが違うらしい

 

 


f:id:sajidq:20190320225804j:image

どうやら新型アトラクション

「ゴフェルの箱舟」を一足早くプレイできるらしい

最近発掘されたらしいプクラスの伝説を現代センスで大胆に解釈して創作したアトラクションで参加者にはプクラスの立場になってもらうというアトラクション

 

ペコリアに話しかけてヴァーチャル・プクラス体感マシーン、略してVPマシーンに入ったらプレイ可能

 


f:id:sajidq:20190320225753j:image

というわけで受注

アトラクションの内容は災厄の王の手下をプクラスの立場になって倒していくという内容

 

というかプクラスは過去に飛ばされた後プクラス伝説を築いていたのか

 

では世界の命運は俺にかかってるので行きます!

 

 

f:id:sajidq:20190320231341j:image

移動演出がカッコいい

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20190320231455j:image

 


f:id:sajidq:20190320231449j:image

 

 

 

 

f:id:sajidq:20190320232146j:image

まじか

 

いやてっきりプクラスの立場になって格好はそのままだけどプクラス扱いされるとかそう思ってたんだけどこれまんまプクラスじゃないか

 

この時俺は悪い心を持ってるのでは思いつきましたね、せっかくプクラスの体なので暴れる

 

f:id:sajidq:20190320232546j:image

チャットで暴言をうつ

すると暴言を吐くプクラスの完成

これで悪質なフェイク画像の完成

 

 

f:id:sajidq:20190320233748j:image

プクラスは可愛いので動かしてて楽しい

ではやっていこう、まずは仲間を武闘家、賢者、僧侶、戦士から3人選ぶ

俺の場合は賢者のドワーフを省きました

 

右下を見てわかる通りプクラスが圧倒的に強い

大胆に解釈して体弱いという設定をぶち壊したんですね

 

戦闘

f:id:sajidq:20190320234108j:image

アストルステーションという魔法の迷宮に似てるフロアにモンスターがいるのでそこのフロアのモンスターを全て倒すと次の階にいけるらしい

神話編の迷宮をプクラスでやってる感じですね

 

敵はめちゃくちゃ弱いのでプクラスで無双しまくる

 

f:id:sajidq:20190320234334j:image

覚えてる技は

です

呪文は一切なし、プクラスって結構頭を使いそうなキャラだと思ってたんだけど

 

f:id:sajidq:20190320234905j:image

結構ゴリラだった

それとグランドプクロスって技名が面白かった

 

 

ボス戦

f:id:sajidq:20190320234852j:image

ボス戦

「リルクリムゾン」

ボスの前に先ほど置いてけぼりにした賢者が仲間に入ってくれるので5人PTでの戦闘


f:id:sajidq:20190320234859j:image

バイキルトをしてくるのでこれはプクラスがなぜか持ってる零の洗礼で搔き消しつつ叩こう

バイキルトさえかき消せばただの無双ゲー

 

とも言えず、結構痛い攻撃があって死ぬ時もあったので油断せずに戦おう

 

と言いたいところだが味方がすぐ蘇生してくれるからゴリ押ししよう


f:id:sajidq:20190320234847j:image

ガジェットからのグランドプクロスで大ダメージを叩き出せるのでグラプクはガジェットの後に出そう

 

正直全然強くないのでお茶でも飲みながらやろう

 


f:id:sajidq:20190320234841j:image

見事勝利!

災厄の王まで行くのかと思いきやどうやらここで終了らしい

悔いの残らないようにプクラスの写真を激写しておこう

 

終わりに

f:id:sajidq:20190320234911j:image

最後に評価をつけて終わりです、プクラスを動かせただけで満足なので★3にしました

いやまさかプクラスをまんま操作できるとは思いもしなかった

 

言わせたいことなんでも言わせれるし、しぐさでポーズとって写真も撮れるので是非やっておこう


人気ブログランキング