サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

【ネタバレ注意】OPに出てる鎧の正体

f:id:sajidq:20200608173018j:image

というわけで無事ストーリーをクリアして大魔王になりました

城の名前はサじ城になりました

 

 

f:id:sajidq:20200608170525j:image

そういえばこのバージョンでもあの鎧みたいなの出てこなかったなあって思ってましたが

やはりあの鎧の正体は本当にあの人なんじゃないのかと思ったので今から考察をかきマウス

 

 

あの人物の正体

f:id:sajidq:20200608170624j:image

     ↑コレ

ズバリ自分

要するに「主人公」です

大半の人はすでにそんな予感してると思います

OPに出てるのにも関わらず5.2になってもなお登場しない魔王らしき人物

いや、あの鎧は大魔王となった自分自身だったためすでに登場してたのだ

 

今からそう考えた理由を書いていく

 

 

f:id:sajidq:20200608173602j:image

まずプロモーション映像の一部の謎の人物とアンルシアが戦ってるシーン

この背景の城、どこかで見たことある気がする人がいるでしょう

 

 

そう、この場所は主人公の城と類似してる箇所が多数存在する

 

 

まずは画像の柱と床に注目

 

 

f:id:sajidq:20200608174005j:image

中央がギザギザした床

 


f:id:sajidq:20200608174001j:image

刺々しい柱

プロモーション映像なので、完全一致とまではいきませんがほぼ一致してます

 


f:id:sajidq:20200608173609j:image

続いてこのシーンの奥の窓に注目

 

f:id:sajidq:20200608174241j:image

そしてこれが玉座の間の窓

これに関しては完全に一致してます

最後に玉座

 

f:id:sajidq:20200608174743j:image

 

映像ではくっきりとは映りませんでしたが再生を止めてよくよく見ると背後に玉座がある

 

f:id:sajidq:20200608175550j:image

壁も一致してますね

そしてやはり開発段階でペペロゴーラに玉座を作らせるという考案はあったみたいですね

 

 

 

 

f:id:sajidq:20200608174739j:image

はい、青いツノのような物があります

 

 

f:id:sajidq:20200608175355j:image

こんな癖の強い玉座ここくらいにしかない

少なくともアンルシアと謎の人物が戦ってる場所はここで確定だと思います

 

そして戦ってる場所の舞台が

【主人公城の玉座の間】

これは

いきなり変な奴が城の玉座の間に侵入してきていきなりアンルシアと戦う

かいう脳味噌破裂するような急展開ストーリーじゃない限りあの鎧みたいな人は主人公の可能性が非常に高い

 

鎌を持ってるのはVer5の追加職「デスマスター」に因んでだと思います

 

f:id:sajidq:20200608180511j:image

次回のストーリーで「大魔王の鎧」とか渡されてあの衣装着ることになってアンルシアと戦うことになるよ

 

ついにアンルシアと戦う時がきたか。

どっちが †上†   か分らせてやらないと。

 

※追記

f:id:sajidq:20200609213052j:image
f:id:sajidq:20200609213057j:image

衣装係ショーナという方に話を聞くと

「大魔王の衣装はただいま手配中」

とのこと、つまり「大魔王の衣装」は存在することがわかります。もうこれ確定では

 

 

 


人気ブログランキング