サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

大富豪をやる

f:id:sajidq:20200605163111j:image

これをやれゔぁゴールドがなくても誰でも大富豪になれるんだよ

 

f:id:sajidq:20200605164042p:image

というわけで今回はアプデで実装されたカードゲームの大富豪をする

大富豪とは、大富豪になったら勝ちのゲームである

ザックリ説明すると大きい数で小さい数のカードを倒すゲームです

革命や11バック起こされた時に限り小さい数字が勝ちます

このゲームには俺が絶対1位になるっていうローカルルールもあるしね

 

 

 

f:id:sajidq:20200605164756j:image

配られたカードで戦法を決める

革命起こして小さい数で攻めるか圧倒的にパワーでねじ伏せるかあえて大貧民なって貧民の気分を味わうか

 

序盤、まずはいらないものを捨てる

手札見えもらえばわかりますが

6が二枚あるわけでもなくスートが揃ってるわけでもないので6を即座に排除する

 

可哀想だが、仕方のないこと

 

f:id:sajidq:20200605175500p:image

一気に終盤

見てくださいこの最強の手札を

これは勝ちっすね

 

初手で大富豪をとっていく

 

やはり俺は大富豪の才能があるようだ。

ここで華麗に大富豪を取ろうとした

 

 

 

そして俺は

 

 

f:id:sajidq:20200605175726p:image

大貧民となってしまった

 

どうやら2で上がると反則上がりとみなされて死ぬらしい

そんなルール俺がやってた大富豪にはなかったぞ、なかったんだよ

学ぶことができたのでよしとしますが

ルールしらなくて負けただけなので実質大富豪です

というわけで大富豪をとりましたので次の試合

 

 

 

f:id:sajidq:20200605180217p:image

貧民。

 

あれおかしいなこれもしかしたらバグってるかもしれないバグのせいで貧民になりましたバグのせいで貧民になったので大富豪です

 

 

f:id:sajidq:20200605180652p:image

気を取り直して大富豪ゲット

あまり写真撮ってないので試合状況の解説はしにくいのですがジョーカーをスペ3返しして革命起こして勝ちました

 

これで次の試合大富豪を取れば1位になる

逆に取られれば都落ちして大貧民となり敗北します

 

 

では、ラストの試合

 

 

 

 

f:id:sajidq:20200605181859p:image

勝ちです。

最強の手札が来ました

これで負けたら引退するくらい強い

革命とか起こされない限り勝てます

 

 

 

f:id:sajidq:20200605182332p:image

そして隙のない手札の完成

革命とか出されたらまずいけどその前に終わらせたい

ジョーカーがない今この手札に抵抗する手段は革命くらいしかないのでね

 

単体カードには2をだせて二枚同時には2を二枚、そして8切りして3で上がれば勝ち

ちなみにもう学んでしまったので2上がりはしない

 

f:id:sajidq:20200605183023j:image

 

 

f:id:sajidq:20200605182957p:image

「俺の勝ち。なんで負けたか明日までに考えといてください。そしたら何か見えてくるはず。」

 

というわけで見事全試合大富豪をとれてかちました

(2上がり禁止を知らなかったが、最初に上がれたので実質)大富豪

(バグで貧民だったので実質)大富豪

大富豪

大富豪

 

計4

 

はい

 

 


ドラゴンクエストXランキング