サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

【ついに判明】まさかの他作品、アンルシア=金獅子ラージャン説

f:id:sajidq:20220827074351p:image

サじと申す

sajidq.hatenablog.com

 

これは随分前に提唱したアンルシア=ガルドドン説である

あまりの共通点の多さにこれはもはや確定か?と思ったが、思わぬところに気づいてしまった

 

f:id:sajidq:20230226132805j:image
f:id:sajidq:20230226132802j:image

見た目が全然似てないのだ

アンルシアとガルドドンは絶望的に見た目が違う。というか明らかに設定的にも矛盾するこの記事を書いたものはバカである

 

なのでガルドドンがアンルシアということは無くなってしまった。

しかしここで諦めずアンルシアの正体を突き止めるために研究を続けた。

そして遂にアンルシアの正体を突き止めた

 

 

アンルシア=金獅子ラージャン

f:id:sajidq:20230226133203j:image

研究の結果

アンルシアの正体はモンスターハンターに登場するラージャンであることが判明した

モンスターハンターを知らない人でも名前を聞いたことがある人はいるだろう

そう、アンルシアは元々他作品のモンスターだったのだ

なので今から皆様を納得させる"根拠"を示していきます

 

 

根拠

文字列が似てる

勇者姫アンルシア

金獅子ラージャン

↑にてる

 

 

 

大魔王を殴る

f:id:sajidq:20230226135252j:image
f:id:sajidq:20230226135255j:image

バージョン5にて大魔王城にズカズカ土足で入ってきては縄張り争いをし、理不尽にも大魔王をぶん殴ったアンルシア

 

 

f:id:sajidq:20230226135346j:image

そしてラージャンもまた、縄張り争いで大魔王と言っても過言ではない風貌をしたモンスター【ネルギガンテ】をアッパーで殴った

 

 

 

 

 

どちらも雷の使い手

f:id:sajidq:20230226135738j:image

ご存知の通りアンルシアはデイン系や雷鳴一閃といった雷属性の技を得意とする。

 

f:id:sajidq:20230226135826j:image

ラージャンもまた、雷を使った多彩な技を使ってくる

 

 

 

 

 

どちらも馬に乗る

f:id:sajidq:20230226140905j:image

アンルシアは馬に乗る

 

 

f:id:sajidq:20230226140914j:image

ラージャンも馬に乗ってる

 

 

 

 

どちらも勇者である

f:id:sajidq:20230226141200j:image

勇者姫アンルシアは確かに生まれながらにして勇者ではあるものの、アンルシア自身も勇気に満ち溢れている者、すなわち勇者である。

 

 

f:id:sajidq:20230226141540j:image

そしてラージャンも一般生物でありながら古龍(要するにヤバイ奴)に対しても恐れを知らず立ち向かう

勇気に満ち溢れてる。まさに勇者

 

 

 

 

 

雷をまとう

f:id:sajidq:20230226141846j:image

アンルシアは勇者の覚醒という技で雷を纏うことができる

 

f:id:sajidq:20230226142021j:image
f:id:sajidq:20230226142016p:image

ラージャンも怒り状態になると雷を纏う

 

 

 

 

 

どちらもビームを放つ

f:id:sajidq:20230226141751j:image

 

 


f:id:sajidq:20230226141754j:image

 

 

 

 

 

叫ぶ

f:id:sajidq:20230226142235j:image

 


f:id:sajidq:20230226135826j:image

 

 

 

地面に片手を突っ込み爆発させる攻撃

f:id:sajidq:20230226142328j:image

 


f:id:sajidq:20230226142322j:image

にてる

 

 

怪力の持ち主

f:id:sajidq:20230226142919j:image
f:id:sajidq:20230226142922j:image

アンルシアは大魔王をぶん殴り椅子まで吹き飛ばすほどの怪力を持つ

 


f:id:sajidq:20230226142925j:image

ラージャンも自分より大きい岩を持ち上げるほどの怪力を持つ

 

 

DQXの転生という概念

色々根拠を上げたところでちょっとだけ転生について話したいと思います

DQXでは「転生」というものが物語に密接に関わってます

主人公はネルゲルによって殺されてしまいましたが、転生をした事によって生き返りました

 

結局何が言いたいのかというと

 

f:id:sajidq:20230226143325j:image

アンルシアの正体、それはハンターによって倒されたラージャンである

アンルシアは他作品から転生してきたのだ

 

アンルシアが幼少期の頃なんか知らないけど死んでそこにラージャンが乗り移った

もしくはアンルシア自体ラージャンの生まれ変わりのいずれかであろう

 

結論

f:id:sajidq:20230226143751j:image

以上のことからラージャン=アンルシアであることが判明してしまった

おそらくバージョン6の終盤のストーリーにて「今まで隠しててごめんなさい。」と言い真の力を解放し、金獅子ラージャンとなり暴走し全てを破壊するだろう

そんな訳ないだろ


人気ブログランキング