サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

Ver4の好きな敵キャラアンケート

f:id:sajidq:20190211004506p:image

サじです

今回は7ヶ月ぶりにアンケート新しいのにしました、新しいアンケートはバージョン4に出たキャラで好きなのはなにか、というもの

 

 

 

 

この先にはバージョン4.4までのネタバレがあります

 

 

 

 

 

 

 

というわけで新しいアンケートを貼ります、この記事以外の記事には記事の下にあります

※グルランヤシャではなくグルランヤシュでした

 

ではここで終わり、と言いたいとこですがせっかくのなんで豆知識書いていきます

 

豆知識

f:id:sajidq:20190211005703j:image

選択肢はバージョン4.0よりドミネウス

名前の由来はdominate(ドミネイト)「支配する・威圧するという意味」

時渡りのチカラがパドレより劣ってたのでパドレがきらい

 

 

f:id:sajidq:20190211005715j:image

バージョン4.1より不死の魔王ネロドス

戦闘BGMは「勇者の挑戦

肌が青く、目が三つあるなど、所々ゾーマに似てる

 

 

f:id:sajidq:20190211005724j:image

バージョン4.2より悪鬼ゾンガロン

初期のランオーガ村ストーリーで姿を現し、封印され、そしてついに4.2で伏線回収が来た

 

こいつとの戦闘は特に燃えた

 

そして2012年8月2日に登場してから実に6年

 

f:id:sajidq:20190211011748j:image

6年の時を経てかませ役になった哀れなモンスター

 

f:id:sajidq:20190211123657j:image

バージョン4.3よりグルヤンラシュ

ガタラ外伝クエストの時からヤケクソでつけたような名前を出されてきた

 

伝説の魔物、と呼ばれていたが正体はなんとあいつだった

随分年をとったらしい

 

表では聖人面をしてるが裏ではあの頃に戻るため非道の限りを尽くしていた

やってたことは自分が憎んでいたドミネウスと変わらないのがなんとも悲しい

 

ちなみにグルヤンラシュは古代語で

「あの日に帰る」

 

 

f:id:sajidq:20190211005745j:image

バージョン4.4よりC141

 

ちなみにC141って名前を忘れてた人のためにいうと、イア・タア・シンパッ・ケウでおなじみのコピーのプクラス

住民たちを洗脳し続けていた張本人

 

「バイロゴーグの細胞を使えばプクラスの体調は良くなる!」と考えたC141は自らで人体実験を行い、その結果知能と身体能力を得ることに成功したが、バイロゴーグの思念に侵されてしまった

 

 

そして自分を生み出したパルミオを神だと思ってる

 

 

 

 

 

というわけで、わかった方いると思いますが

全て敵ポジションのキャラ

 

複数投票可能

今回はこの五体の今のとこでてるキャラから選んでもらって誰が一番かを決める、アストルティアアイドルを決めたいと思う

 

それと一応その他項目もある

f:id:sajidq:20190211010511j:image

この項目は例えばジャミラスが好きだとか、ここには好きなキャラがいない時に入れましょう

 

 

 

では暇な時でいいのでアンケートご協力お願いします

アンケートは先ほどのところにあります

 

 

※追記

f:id:sajidq:20190211140521j:image

お前ら本当にそれでいいのか


人気ブログランキング