サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

翠将鬼ジェルザーク、第二形態ありそう

 

サじです

f:id:sajidq:20190412114658j:image

今回は昨日唐突に発表された聖守護者第三弾のボス

翠将鬼ジェルザークについての記事

 

植物という予想を見事に外した

 

f:id:sajidq:20190412115315j:image

まずグラは魔人王ドミネウスのグラです

「悪魔系か怪人系、いやジェルだから物質もありえる」

という声が多い

 

f:id:sajidq:20190412120912j:image

骨格元のドミネウスはMP吸収や魔力球(フィールドに召喚され、早めに倒さないとPT全員に9999×2ダメージ)を使ってくる

 

MP吸収ガードの出番が来るかもしれない

 

あとほとんどの人思ってそうだけど

 

 

f:id:sajidq:20190412115525j:image

なんか弱そう

聖守護者の他のやつに比べると弱そうにしか見えない

 

 

f:id:sajidq:20190412115906j:image

まずレギロガ

こいつらは見るからに未知の敵というかやばそうな敵というオーラが伝わってきました

案の定理不尽な敵だったけど、聖守護者の中では一番イケメンだと思ってる

 

 

f:id:sajidq:20190412120145j:image

次にスコルパイド

警告を伝える赤色の模様、青いオーラ、そして虫っぽくギザギザした見た目

 

初めて見たときレギロガほどの恐怖は感じませんでしたが強そう」という感じは伝わってきました

 

 

そして第三弾

 

 

f:id:sajidq:20190412114658j:image

サイバイマン。

 

 

 

f:id:sajidq:20190412121235j:image

一応バージョン4の時点で最強のボスになるらしい

エンドコンテンツのボスにしてはめっちゃ弱そうで丸っこくて可愛いらしすぎる

なのでここで思い出してもらいたい、ある言葉を

 

「今までにないボス」

そう、こいつ絶対何かを持っている

 

そもそも他の聖守護者のモンスターの二つ名は

冥骸魔、獣魔、紅殻魔と「魔」がついてるのに対し

 

「翠将鬼」

 

なんとこいつには「魔」がついていない

これは見た目も名前もま抜けなボスという運営からの隠しメッセージ

 

 

そこで思いました

f:id:sajidq:20190412123000p:image

第二形態がある

 

HPを半分にしたら鎧が全て取れ翠将鬼から翠将魔に変身!

とかあればいいなー

変身はいままでの聖守護者どころか常闇にもありません

 

それと6体に分裂して自爆してみちづれにするという説もあるらしい

 

 

俺は変身してめっちゃかっこよくなる説を押しますが運営は予想の斜め上を行くので予想は外れると思う

 

あと一つ予想するならジェルザークはそこまで強くなくてジェルザーク倒したらもう一体なんか出てくるとかかな